黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【わんにゃんカプセル開封】プレステージフィズのために勇気の投資、中身はこちら!

LOL

こんにちは黄身です。 タイトル通りフィズのプレステージエディションをとるために この「わんにゃんカプセル×10」と「ドギーバッグ×1」と「プレステージポイント40」を購入しました!! こういったカプセルを買うことないので何が入ってるのか 思い切って購…

【基礎知識】S9でブロシルで通用する序盤のジャングルの回り方と意識すること

こんにちは黄身です。 最近私のブログにアクセスする方がロームやファームについての記事を読んでくださる方が増えてきました。 そこで今回タイトルの記事を書こうと思った次第です。 シルバー1の私ですがヌヌの勝率は好調で100戦68勝の68%です。 ジャング…

【基礎知識-ビルドガイド】防具の種類と持つべき意図を理解する!ヴェインやケイルの対策もかねて

こんにちは黄身です。 昨日つねにガンクを刺し序盤有利をつくっていたのですが、 途中からbotレーンが勝手に負けだし敵ヴェインに崩壊させられました。 その後集団戦では味方をピールしつつヴェインをみて大玉やウルトをうっていたのですが、ヴェインをキル…

【S9ランク振り返り&基礎知識】負けてるレーンにガンクに行くなら深めにワードが刺さってる!オラクルレンズに持ち替えよう!

こんにちは黄身です。 昨日ランクで負けました。 序盤ガンクを刺していたにもかかわらず、botレーンが崩壊し非常に厳しい試合になりました。 マクロでもバロンが沸いているにもかかわらずadcがbotにいたり、 グルーピングできてなかったり、うちのジャングル…

【S9ランク】シル2で戦った感想。ミス減らせば勝てるのではないか?

こんにちは黄身です。 昨日上げた記事にも書きましたがシル1に上がりました。 今日からゴールドに向けてソロQ回していきたいと思います。 さてシル1にあがるまでの感想を文章にしました。 勝率見ていただくとわかる通り14戦10勝で70%以上の勝率でした。 負…

【S9ランク-シル1昇格!】昇格前の試合、6デスしたのはすべて甘えだった!?味方のバックドア中は死んでも敵を帰すな!

こんにちは黄身です。 シル2に上がったのが3月18日でしたが、 なんと5日でシル1に上がることができました。 奇跡の昇格です。シル1に上がったことは改めて振り返りますが、 シル1に上がる途中にすこし困難な試合があったので、 その試合を振り返りたい…

【Enty選手から学ぶ】ソロQの集団戦勝つために「フォーカスを合わせる」意識をもつ

こんにちは黄身です。 ソロQプレイする中でいろいろな気づきがあります。 ヌヌJG自体調子いいのですが、どんなにガンクを決めてもレーン戦負けてしまう味方はいるものです。 レベル差が1~2できて試合なんとなく負けモードなんだけど なぜか集団戦勝ってバロ…

【LOLグラフ-統計】データからみる私のヌヌの癖と改善点、私のヌヌは序盤の影響力がない!?

こんにちは黄身です。 みなさんLOL graphsを知ってますか? 先日の3月中間報告記事にも私のデータを上げましたが、 LOLの公式?のデータを統計的にグラフ化してくれるサイトです。 www.kimi-lol.com 自分のヌヌの勝率が高いのでこのままゴールドまで突っ走ろ…

【s9ランク昇格戦-シル2】8000ゴールドひっくり返して勝利できた理由と相手側の反省点

こんにちは黄身です。 昨日の投稿でざっくり記憶で記事を書きましたが リプレイを得ることができたので詳細を書いていきたいと思います。 8000G負けてた試合を逆転するために私のチームが何をしたのか また8000Gひっくり返されたチームは何が悪かったのか こ…

【S9ランクシルバー2昇格戦】8000ゴールドを返した試合&序盤ガンクで試合を圧倒した試合

こんにちは黄身です。 昨日シルバー2に昇格しました! 昨年がシル4でヒーヒーいってたのでここまで上がってこれて本当に最高です。 誰か「自分に合うチャンプ見つけると勝手に上がる」って言ってましたが 私にとってそれはヌヌだったようです。プレイは1月か…

【S9ランク振り返り】3月中間報告-なんとシル2、ヌヌは絶好調、フィズは成長中

こんにちは黄身です。 3月は目標のシル3に到達し、このままゴールドまでいってやるぞ! と思ってプレイしてますが、結果シル2にこれました!! さて3月半ば自分の反省を込めて振り返ります! 本当はシル2昇格戦熱い試合があったので振り返ろうと思ったのです…

【KRチャレ動画から学ぶ】韓国鯖フィズOTPのmango dogさんのプレイ解説

こんにちは黄身です。 自分の成績を他のレーナー(レート)と比べると デスが多くダメージを出せていないことがわかります。 自分フィズ半年以上真剣にプレイしてるのにいざランクいくとへっぴり腰である事実を目の当たりにしてます。 ノーマルだとあんなに…

【KRチャレ動画から学ぶ】フィズのコンボ序盤のプレイイングについて①-韓国語でフィズは피즈と書く

こんにちは黄身です。 シル3に上がってフィズのレーン戦をプレイしてますが、 どうやら私のフィズはシル4レベルなようでなかなか勝率50%保てません。 というよりレーン戦が苦手なのかもしれません笑 昨日の記事にも上げましたがレーン戦って味方ミニオンの体…

【S9ランク】レーンで勝つためのヒント-フィズVSタロン ※ブロシルレーナーのヒントになれば!

こんにちは黄身です。 シル3に上がってからフィズ中心にランクを回しています。 しかし勝てない、ヌヌが勝率65%に対し、フィズは44% そもそもレーン戦で圧倒できていないことに問題があります。 先週ビルドを学びましたが、 キルとる力が足りていません。そ…

【個人的な学び】フィズのビルドを研究する

こんにちは黄身です。 プラチナ~チャレの方とノーマルにいくことができ フィズでひたすらプレイしていたところ 「ソロキルが少ないのだけどビルド見直そう」とご指摘いただきました。 対面シルバー以下だとソロキルをしまくっていたので フィズだったら誰に…

【シル3昇格!!】ヌヌJGランク-最強のガレンが勝利に導く!欲張らず堅実にガンクや集団戦で暴れよう

こんにちは黄身です。 とうとうシル3上がりました。 シル4から30戦16勝14敗でこれました。 シル4大変だった。最後の試合なかなかシーソーゲームでしたのでリプレイみて振り返ります ▼目次 試合の結果 試合の気づき、反省 ①青→赤→青とやってくるジャングルが…

【個人的に学び記事】ヌヌを50戦以上ランクで回したヌヌとジャングルの学び

こんにちは黄身です。 土日はシル3にあがるためにひたすらランクを回しました。 Midでキューいれても5回連続でJGに飛ばされる奇跡を味わいながら ヌヌでひたすらプレイしていました。 シル4に上がって勝率は50%(24戦12勝12敗)で現在66LPです。 ヌヌを50戦…

【2019年2月人気記事ランキング】チャレンジャーからの教えが一位

こんにちは黄身です。 おかげさまで20,000PVを超え、記事も75記事を超えました! もうすぐ100記事目の前にしているので1日1記事を続けてわかりやすいものを書いていきたいと思います! さて2月の記事ランキングです! まだ見てない記事があればぜひ見てく…