黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【TFT考察】強い序盤ガチャ戦略!駒の排出率から考えるレベルアップとガチャのタイミング

こんにちは黄身です。 ※7/2に排出率がかわったので更新しています TFT(チームファイトタクティクス)がリリースされて結構プレイしまくってます! 直近ほぼ3位以内には入れるようになっているのですが、今は初心者の方も結構いるので順位にはそれほど意味は…

【TFT基礎知識】カツディオン氏に学ぶTFTの序盤の立ち回り!武器と利子を意識しよう

こんにちは黄身です! さてPBE(LOLの新パッチをいち早く遊べるβ版です)でLOLのオートチェス TFT(チームファイトタクティクス)が昨日午前中にアップされました!! お昼休みと仕事の合間を縫って数戦プレイしてみましたが1位を3回とれまして なんとなく強…

【TFT-基礎知識】TFTの遊び方を学ぶ!TFT初心者必見の基礎情報! ※2020/3/19更新

// こんにちは黄身です。 さてタイトルにありますが、LOLでオートチェス風ゲームのが公開されました。 前回速報として記事にしたので、基礎知識の内容を改めて記事にします。 まだやっていない、オートチェスもやったことないけどTFT興味あるよ! ていう人は…

【コーチングを受けてみた②】ダメージ交換に勝つためのレーニングの基礎を学ぶ~s8チャレWings of Justiceさん

こんにちは黄身です。 ヌヌでは好調で誰が来ても負けない自信をもったプレイができる一方で、 Midフィズ含めレーン戦が下手くそな私です。 レーン戦難しいな~と思うのは意識することが沢山あるからですね。 1.CSをとる 2/敵のスキルをよける 3.敵にスキルを…

【S9ランク-ゴル2昇格戦】シーソーゲーム!レイトゲームになるとテレポートは大活躍

こんにちは黄身です。 昨日ゴールド2になった振り返りをしました! その際、昇格戦がかなりバチバチで激しかったのでその試合を振り返りつつ、 その試合を振り返ってかなり面白い気づきも得たので共有します! ブロンズ~ゴールドの皆さんぜひ見てください…

【昇格/感想】ゴールド2にあがりました!気づきと感じたことです!カサディンJGはやるな

こんにちは黄身です! 昨日昇格戦をしまして無事ゴールド2に上がることができました! ここまでのランク振り返りーS9ー ブロ3からシル4までで41戦(28勝13敗)68.3% シル4からシル3まで30戦(16勝14敗)53.3% シル3からシル2まで35戦(21勝14敗)60% シル2…

【雑感/ニュース】LOLでもオートチェス風ゲームがパッチ9.13でβ版発表!チームファイトタクティクス

こんにちは黄身です。 最近カサディンとエコーをひたすら練習しています! 練習用にレベル14のサブ垢で初心者相手に勝ったり負けたりしています! そもそもレベル15前後ってサブ垢が多いのかめっちゃ強いです笑 昔はこんなに苦労してないのになぁと考えつつ…

【雑記】約1年前の自分(初心者)のLOLメモを振り返る。初心者のころのレーン戦

こんにちは黄身です。 最近ノーマルでMidレーンでフィズをうまくなるために練習してるんですけど ぜんぜんキャリーできなく悩んでいます。 ふと1年前の自分ってどういうことに悩んでLOLをしていたかなーと思い、 過去の自分を振り返ってみました。 当時毎日…

【DOPAとUGから学ぶ】黄色ワードを通常の5倍手にいれ置く方法&タイムワープトニック最強説

こんにちは黄身です。 最近チャンピオンの動画から学びを受けていますが なかなか自分のプレイに反映されないためブログに書くアクションが移れません笑 何か書こうかなと思ったらDOPAとJapaneseKoreanUGさんがワードの動画を上げていたので自分の学びのため…

【2019年5月人気記事ランキング】パッチ9.9で変更されたジャングルの回り方記事が1位!!

こんにちは黄身です。 6月に入りましたね!! 5月はGWがあり、あっという間に終わった気がします。 私はゴールドに上がり、ヌヌJGをうまくなるために敵の動きややりたいことを考えることに時間を使った月だった気がします! おかげでゴールド3に上がれたので…

【海外チャレ動画より】パッチ9.11隠れOPチャンプはこれ!チャンプ選びを検討している人必見!

こんにちは黄身です。 LOLとブログに集中しすぎて本来やるべき自分の仕事へのモチベが下がっているように感じたのでこの2週間営業(出張)をし続け、 ブログを書くモチベーションが逆に下がっておりました笑 このバランスが凄い難しいですね。 個人的に1週…