黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【TFT座談会2回目】しかめまどか、かふす、沼の大破神、黄身の座談会!

こんにちは黄身です。 第2回さてそんな私が企画したTFT座談会を17日に開催いたしました! TFTの上位陣の3名をお呼びしてTFTについて座談会しました!! そのレポートです!!ご査収ください ビデオはこちらです! www.twitch.tv 参加メンバー紹介 沼の大破…

【TFT-パッチ解説】10.9解説 ハイリロ安定?1コス★3を作る時代へ

こんにちは黄身です。 みなさん10.8はいかがでしたでしょうか。 ゼラス登場でダークスターが暴れだしたり、ダリウスが怪物だったりBパッチも入っていろいろあったパッチでした。 ポイントを押さえて個人的な所感を書いていこうと思います。 前パッチ10.8の振…

【TFT-インタビュー】チャレンジャーばっぴーの思考回路!リスナーと共に成長する!

こんにちは黄身です! 書きたい記事貯めてましたすみません。 今日2本目の記事は先日公開インタビューした「ばっぴー」さんの記事です。 日本サーバー3位にも入った実力者であるばっぴーさんが どのようにしてTFTでレートを上げてるのかを聞いてみました!…

【TFTコーチング日記】チャレンジャー賃砲丸出侍さんからご指導 1週目part2

こんにちは黄身です。 前回の記事の続きです!! ▼前回の記事はこちら www.kimi-lol.com さて、本日の記事ですが先日チャレンジャーの賃砲(ちんほう)さんにコーチングしていただきました! www.twitch.tv あらためて賃砲さんの実績 賃砲先生の実績 1位率驚…

【TFTコーチング日記】チャレンジャー賃砲丸出侍さんからご指導 1週目part1

こんにちは黄身です。 さて、本日の記事ですが先日チャレンジャーの賃砲(ちんほう)さんにコーチングしていただきました! コーチング配信してますので気になる方はビデオをご覧ください! www.twitch.tv 現在の成績と目標 ※4月23日現在 1位率は22%と悪く…

【今週の配信告知】チャレンジャーへインタビュー・座談会

こんにちは黄身です! 表題ですが、今後私の配信ではランク配信よりもTFTの上位勢の意見が聞ける配信をしていければと考えています! 今週の予定は以下となります。 4月22日(水)21時半~:賃砲丸出侍さん(15位)からコーチングをうける配信 4月23日(木)21時…

【TFT-構成記事】パッチ10.8 上位率の高い構成集 ※4/24 海賊セレスティアル追記

※パッチ10.10の構成記事はこちら www.kimi-lol.com ※4月24日 Bパッチによるティア変更、海賊セレスティアル追記 こんにちは黄身です。 パッチ10.8、皆さまいかがおすごしでしょうか。 前回の座談会で学んだ知識により、序盤安定して勝てるようになったため、…

【TFT座談会】チャレンジャーのHiraino、しかめまどか、Best佐藤JPと意見交換

こんにちは黄身です。 10.8に入ってまだ全然プレイしてません笑 さてそんな私が企画したTFT座談会を17日に開催いたしました! TFTの現チャレンジャー3名をお呼びしてTFTについて座談会しました!! そのレポートです!!ご査収ください ビデオはこちらです…

【TFT-パッチ解説】10.8解説 メカ時代終焉?ダクスタにスタガが上位に?

こんにちは黄身です。 みなさん10.7はいかがでしたでしょうか。 私は誰もやっていなかったスターガーデァンだけを使いダイアモンド2まで上がりましたが、途中からスタガをプレイするプレイヤーが増えてきて、ダイア2で止まったままでした。とうとう昨日ス…

【TFT-インタビュー】日本1位経験者の『賃砲丸出侍』さんにヴォイドブロウラーについて聞いたら、TFTの勝率を上げるコツをたくさん教えてもらった!

こんにちは黄身です! 本日2つ目の投稿です!! 私のブログの読者も増えているようで、とても感慨深いです! 記事参考になります!等のメッセージは本当にうれしいです。 ご要望やご質問はTwitter、Twitch配信、ブログコメントになんなりと申してください!…

【TFT-インタビュー】日本7位チャレンジャー&配信者『しかめまどか』 に聞いた!TFTは人生

こんにちは黄身です。 パッチ10.7以降みなさんいかがをお過ごしでしょうか。 私はスターガーディアンを中心に回してまして、とうとうダイア2まで上がってきました。とくに壁にぶつかった感がないのでこのままダイア1、マスターまで上がっていけそうです! …

【TFT-構成記事】パッチ10.7 強い構成はこちら!※4月13日 ダークスター6追加

10.8の構成記事はこちら www.kimi-lol.com こんにちは黄身です。 パッチ10.7がきて3日がたちました。 みなさまいかがをお過ごしでしょうか。 パッチが変わるとプレイの仕方や強い構成も変わります。 そうすると今まで勝ててたのに勝てなくなった。なんてこ…

【TFT-パッチ解説】10.7解説 5コスチャンプが弱まり、ADメタに!強そうな構成記載!

こんにちは黄身です。 さてセット3が始まって最初の変更がくるパッチです。 みなさん10.6はいかがでしたでしょうか。 私はプレイ数が少ないので何とも言えませんがまだ地に足がついていない状態で、 試行錯誤を繰り返しています。 (10.6をつかむ前に10.7が…