黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【振返り/配信者から学ぶ】初めてのクレッド-タワーダイブが強すぎる

こんにちは黄身です。

 

サイラスの記事書こうと思ってたんですけど

ヤスオにボコボコにされてしまったので、

いったん気になっているクレッドについてせっかくなので勉強したいと思います。

 

この記事ではクレッドのスキルとか紹介しても読者は興味ないと思うので、

クレッドをうまくなるために意識すべきポイントを理解する記事にします!

そして今日気持ちよくサイラスを倒せたのでその動画を共有します笑

 

いつかうまくなってしいたけフォレストさん(クレッド使いのチャレンジャー)にコーチングしてもらいたいです

※しいたけふぉれすとさんからご返信もらえたので備忘録として記事にしるします。

 

f:id:kimi1211:20190127034814p:plain

10分クレッド

▼目次

 

振返る試合

対戦相手はサイラスでした。

正直Eのバリアは厄介ですけど、こちらから近づいてしまえば

クレッドはW(AA4回ASがアップ)があるので負けないと考えてました。

f:id:kimi1211:20190127023728p:plain

結果はクレッド3回目ですけどキャリーできました!

振返る気づき

初歩:相手シンジャオが赤スタートなら安全にいく

相手のスタート位置わかってたはずなのに、慣れないクレッドで言ったせいで

Qを当てることでいっぱいでした。

マップ意識高く保つべく練習する&相手TOPスタートなら引くorワードおく

f:id:kimi1211:20190127023906p:plain

スカールの体力が2~3割で相手倒せないなら無駄なダメージ交換行わない

レーンから離れたサイラスにレベル差1つけたため

QEで仕掛けます。しかし、サイラスのEバリア&Qを当たってしまいスカールを失います。相手が上手かったら追撃されて死んでたかもしれません。

f:id:kimi1211:20190127024349p:plain

QEを仕掛けたもののサイラスのEEQでスカールを失う

f:id:kimi1211:20190127024522p:plain

相手体力が5割以下ならタワーダイブでキルとれる

テレポートで戻った私に対し、サイラスは体力4割でした。

クレッドのpassiveでスカールがいなくなった瞬間一瞬無敵になりタワーアグロを外せるので、ダイブがすごく容易です!

なのでQEで入ってキルをとれました!

youtu.be

味方ジャングルが見えたらガンガン仕掛ける、ガンク合わせになる。

正直味方ジャングル見えてなかったですw

体力差は若干振りでもクレッドなら強気でいけると信じせめました。

味方が近くにいるならTOPレーナーはダメージ交換していると

ガンクも刺さるので味方が近くにいるときに戦いを挑もう

f:id:kimi1211:20190127025235p:plain

味方が近くに寄ってきてキル

f:id:kimi1211:20190127025423p:plain

Wの4発目はめちゃくちゃ強い、征服者相まって効く

まだクレッドのダメージ計算できてないものの、レベル差2あり、

ウルトもあるので行ってみよう!というタワーダイブ。

なぜか相手が瞬殺でき、振り返るとWの4発で相手大量4割削ってました。

youtu.be

Wの効果

クレッドの次の4回のAAのASを150%上げる

4回目は相手の体力の追加物理DM: 20/30/40/50/60 + [対象の最大HP × (4.5/5/5.5/6/6.5% + [増加AD × 5%]%)] 

クレッドの強みと弱み

人のビルドガイドを参考にさせてもらいます。

lolbuild.jp

強み

・lv1の殴り合いが最強レベル 

・パッシブによる生存能力の高さ&タワーダイブしやすさ

・ULTによるロームのしやすさ&エンゲージ(飛び込みやすい)のしやすさ

・追撃能力の高さ(Eで追える)

・Wが上がっていればどのチャンピオンにもなぐり勝てる

弱み(気を付ける点)

・スカールから降りてWがないときはめちゃくちゃ弱い

・CCに弱め

スカールを戻すために100勇気をどう貯める?

敵チャンピオンから15

ミニオンキルで4

チャンピオンキル&アシストで20

タワーで5

Wがある状態なら敵チャンピオンにAAQ&WAA×4で90貯められます。

なんとか10貯めておけばスカールで逆転できそうですね。

ライジンさんの動画

www.youtube.com

よみさんの動画

www.youtube.com

 

しいたけふぉれすとさんの動画

www.youtube.com

以上

 

クレッドうまくなります!

 

黄身