黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【S9ランク振分戦-5戦目】ヌヌJGで勝利!序盤からガンクで制圧!効率よくジャングルを回ろう!

こんにちは黄身です。

 

ランクも投稿もできていなかったので

土日をつかってどっちも頑張ります!

 

さて今日はヌヌJGとなりました。

振分け戦5戦目!いい感じに勝利です!

f:id:kimi1211:20190116170731p:plain

 

試合結果と構成

勝利!!

6/1/4とKDAもよくオブジェクトも全部取れました!

相手がイーを選んだあと誰で行こうか迷いましたが序盤ガンクしないイーなので

ガンクできるヌヌならワンチャン試合壊せるかもとおもいヌヌを選択

相手は噂のTOPカルマですごくしビビりましたがイラオイがセーフティに戦ってくれました。

f:id:kimi1211:20190209171112p:plain

試合からの気づき

①レベル2ではミニオンシャワーが痛すぎる ※敵の失敗より

MIDの味方ヤスオが対面のリヴェンを倒した後体力が2割に。

そこに体力5割のイーが飛んで行ったもののヤスオ&ミニオンに返り討ちにされます。

QとWしかないのでヤスオには勝てないのもそうですが、ミニオンの数が多すぎました。

f:id:kimi1211:20190209163519p:plain

↑体力5割あったのにヤスオのQEミニオンシャワーで一瞬で体力がなくなります。

結果序盤私(ヌヌ)とイーのファーム差は10開きます。

②ブリッツ(CC持ちSUP)に合わせてガンクにいく&ピンで息合わせる

BOT側中立を食べているとブリッツがQあと10秒と行ってきます。

そこでグロンプを食べてガンクに行きました。CC持ちがいるので確実に刺さるのと

お互い体力が6割(味方不利)なので相手は前にでて戦ってくれると思ってました。

f:id:kimi1211:20190209163925p:plain

何がよかったかというと自分がガンクいく!っていったらブリッツも行く!ってピン出してくれたことですね。これでこのブリッツへの安心とうまさを感じます。

f:id:kimi1211:20190209164220p:plain

▼ブリッツがうまく相手の退路を防いでいてうまさを感じます

youtu.be

③敵に位置ばれしたら目の前でファームするとキルされる ※相手のミス

自分が相手のラプターを食べようとしたら相手イーと鉢合いました。

イーは序盤ラプター食べる時にダメージを負うので、デカイやつだけスティールしてやろうと思って逃げるふりして雪玉で戻ります!

結果、イーは体力3割になっておりQとEで倒せました!

f:id:kimi1211:20190209164701p:plain

目の前で明鏡止水しても意味ないです笑

④TOPファームを終えてからガンク!ファームの流れでガンクに行くスムーズな動き!

これはTARZAN選手やたど3の記事と動画をみて学んだことです。

TOPファームする途中にガンク刺さりそうだったのでTOPに向かいます。

相手カルマはマナもなかったのでカウンターガンクでデスするリスクは少ないと判断しました。

f:id:kimi1211:20190209165108p:plain

⑤ファイター同士のレーンは意識してガンクにいく。&レーナーはJGの位置をみて戦う

これはTOPガンク後で個人的にはファームしたかったのですが、Midで味方のヤスオとリヴェンが戦いだしてしまいました。

結果最後に棒立ちになり殴るヤスオに、リヴェンがRでキルをとります。

これヌヌの距離をわかってたら戦うの控えてほしかったです。

▼向かってる途中ヤスオが死ぬ瞬間の画像

f:id:kimi1211:20190209165525p:plain

その後ヌヌはRがあったのでERでリヴェンをキル

f:id:kimi1211:20190209165316p:plain

ついでに助けにきたイーの体力8割とフラッシュももらいますw

これはラッキーでした。

f:id:kimi1211:20190209165655p:plain

気付いたらレベル2差もありますし、イーはビビったでしょう

f:id:kimi1211:20190209165715p:plain

⑥戦いが起きそうならファームガマンしてすぐによる

マスターイーが河で味方に挟まれている&MIDの二人がBOTに来ているので

BOTで何かしら起こります。イーとカニ合戦しようと思ってましたが、BOTに急行しRをぶっぱなしに行きました

f:id:kimi1211:20190209170300p:plain

結果Rで相手ADCとBOTのフラッシュをきらせ、相手MIDリヴェンをキルします

f:id:kimi1211:20190209170441p:plain

その後ヤスオとブリッツが相手BOTを倒し壊滅させました!

以前ならカニを意識して寄りが遅くなりましたがここまで戦いが始まるとわかればカニを我慢できました笑

 

その後はブリッツ&ヤスオ&シヴィアがめちゃくちゃキルしてくれて

自分は相手ジャングルを食べ、イラオイとタワーを折ることに専念し

最後はバロンをとったら降参してくれました。

f:id:kimi1211:20190209170959p:plain

 

まとめ

・中立優先、その過程で刺さるレーンにガンクにいく

・行く前15秒と5秒前にピンを出す

・レーナーも行くよピンを出すとガンク合わせやすい

・ヤスオは敵も味方もマークする。とにかく戦いがち

 

以上

 

次も勝ちます!!

 

過去記事

 

www.kimi-lol.com

 

 

www.kimi-lol.com

 

 

www.kimi-lol.com

 

 

www.kimi-lol.com