黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【S9ランク振分け戦-9戦目】ダイアナvsソラカ!敵のトロールピック&ダイアナスプリットプッシュで勝利

こんにちは黄身です。

 

日曜日振分戦を終えました!

9戦目はフィズをBANされてしまったのでダイアナでいきました。

不安でしたが相手がソラカだったので、いけるとワクワクしてました。

▼目次

試合結果

ありがたいことにキャリーできました。味方のオラフがオブジェクト意識があったのと

相手ソラカのトロールピックによりマオカイもメンタルやられて途中AFKしてたりと

イージーな試合でした

f:id:kimi1211:20190212014350p:plain

 

 

試合からの気づき

①小規模戦が起こったら敵の寄りを想定する。敵のが速いかもしれない

カニ合戦がおきたのでBOT側で寄っていました。すると体力4割のソラカも寄ってきたのでダイアナのEQAAと味方オラフでキル。

その後2対1となった敵JGとの戦いですが、相手BOTが寄ってきます。

f:id:kimi1211:20190212012140p:plain

結果オラフはキルされます。

本来はBOTが危険ピンを出すべきところですね。ブロシルあるあるなのでしゃーなしd

f:id:kimi1211:20190212012342p:plain

②体力ミリでスキル打ち終えたら下がる ※これは味方のミス

BOTに敵JGがガンクにいったためすぐに寄りました。

結果相手のJGとADCをキルすることできました。その後ですね

f:id:kimi1211:20190212012628p:plain

相手のSUPティーモをキルするべくブリッツがQとEを使います。

しかしスキルを使い終えたブリッツは下がらずAAします。結果ティーモにキルされます。

f:id:kimi1211:20190212012543p:plain

スキルを打ち終えて役に立たないならリスクを減らすべくすぐに下がりましょう!

③ヘラルドは勝ってるレーンで使おう!一気に2つ折れる

ダイアナが育っていることもあり味方オラフがヘラルドをMID出だします。

なぜかSUPブリッツも寄っており、相手はMIDソラカとJGが寄っていました。

f:id:kimi1211:20190212013044p:plain

タワー下でソラカとマオカイをキルし相手レーナーは戻ってこなかったので

 なんとインヒビ前まで折ってしまいました。これで勝ちを確信してました。

f:id:kimi1211:20190212013314p:plain

④甘えた位置にいるADCをひたすらキルしタワーをおるのがダイアナの役目

リコール音って近くにいると聞こえるんですね。これで相手ADCをキル

f:id:kimi1211:20190212013437p:plain

⑤ダイアナはスプリットプッシャー集団戦は無視してインヒビをおれ

味方がMIDで集団戦してました。

f:id:kimi1211:20190212013909p:plain

しかしダイアナはそこによっても活躍できないのでスプリットプッシュ!

結果インヒビまで折りました

f:id:kimi1211:20190212013834p:plain

 

これでほぼGG

まとめ

トロールピックは辞めよう

・勝ってるレーンでヘラルド出せば一気に終わる可能性あるよ

・ダイアナはスプリットプッシュできたら勝てる

 

ただのラッキーな試合でした笑

 

黄身