黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【S9ランク】ヌヌJG初敗戦。悔しすぎる!試合中のソロデスなくそう!ブロシルの皆様こういうミス気を付けましょう!

こんにちは黄身です。

 

振分戦終了後ランク数回いきました!

 

5連勝中のヌヌでとうとう負けてしまったので、

負けた理由を分析しようと思います。

正直序盤はJGで有利を得ていました。

 

今回自分のミスもさることながら味方のミスがめちゃくちゃ多かったので

味方のミスも含めすべての問題点を洗い出します。

他レーナーの方もブロシル帯なら多少勉強になるはずなので

読んで行ってください!

 ※真夜中のランクと若干憤りを感じたため殴り書きになってましたすみません(汗)

 

リプレイ見ると最後のバロン前自分のミスかもと反省しています。

もうこんな判断ミスしない!!絶対次は勝つ

▼目次

 

試合結果

負けました。ずっと有利を得ていたのにドラゴンもすべてとり、ヘラルドもとったのに。

バロン集団戦で私が判断ミスをしました。リーシンキルしたのに相手と戦うことを判断する私とバロンをとる味方。意見の食い違いでバロン取られます。

あとは試合途中の味方の謎の無駄デスとオブジェクト意識の低さが要因です。こればっかりは自分でどうしようもない。

バロン前自分は戦う判断をしましたが味方はバロンを判断

これも致命的でした。バロンの体力を見れていなかった私のミス。

f:id:kimi1211:20190215031828p:plain

試合の反省

①味方より敵JGが見えたら素直に引こう、なぜ帰らないのだ(TOPティーモ)

f:id:kimi1211:20190215024640p:plain

その後リーシンは一周回ってきまして、ティーモを虐殺します。

f:id:kimi1211:20190215024930p:plain

②キル取ったしタワー押し付けたし素直に帰ろう(BOT)マナないし

序盤相手のミスでBOTが2キル獲得しました。その後もレーンに居座っています。

マナもなく、一度バックしてポーションをもった相手ADCに体力を相手に有利とられます。

f:id:kimi1211:20190215025041p:plain

この後敵SUPを倒すのですがマナがなくなった二人は相手にキルされます

f:id:kimi1211:20190215025233p:plain

③体力なくなったら素直に帰ろう(相手BOT

なぜかこの戦いの後も居座るエズリアル、私にキルをくれます

相手ジャングルが絶対くるので。

f:id:kimi1211:20190215025422p:plain

④自分が相手BOT食べつくしてるということは相手リーシンはTOP側にいることを味方にもっとピンを出すべきだった。

結果マルファイトはデスします。

※多少ピンはしてるのでレーナーは意識してほしかったです。

f:id:kimi1211:20190215025544p:plain

⑤MIDはキルラインが明確!5割をきったらアサシンの餌(MID味方マルファイト)

なぜその体力でいすわろうとおもったのか、この後瞬殺されます。

f:id:kimi1211:20190215025643p:plain

⑥自分もアホでした。相手リーシンがこちらのジャングルにいることを予測しておけ

マルファイトのフォローにMIDに入ったあとリーシンにおそわれます

f:id:kimi1211:20190215025747p:plain

これでデス1

f:id:kimi1211:20190215025821p:plain

⑦なぜ学ばない?マルファイトよリーシンはTOP側にいるぞ

リーシンのQにあわせてRで対処したからキルできたが超リスキーでした

f:id:kimi1211:20190215025934p:plain

⑧ヌヌはWの起動に時間がかかるのでレーナーがガンク合わせを早く入りすぎるとリスキー

結果ダブルキルできたものの、こちらがデスするリスクもありました

f:id:kimi1211:20190215030159p:plain

⑨相手の人数が見えていないのにむやみに相手ジャングルに敵を負わない

ここまで12-8で勝ってたのにここで1:4交換してしまいます。

敗退がみえてきました。

f:id:kimi1211:20190215030604p:plain

エズは倒せたけどスキルを打ちおえた我々は弱者でした

f:id:kimi1211:20190215030706p:plain

⑩ワードに映ったら引け、そこに居続けたら囲まれるぞ

このあと囲まれてデスするティー

f:id:kimi1211:20190215031027p:plain

ティーモよなぜその位置にTP?そして数秒後のデス?どうしたティー

ピン出すのすごい疲れました笑 今デスされると本当にこまるので仕方なく寄ってますが間に合いません

 

f:id:kimi1211:20190215031140p:plain

上の画像の位置にTPする意味がまったくありません笑
そして当たり前ですがカニワードに映ってるので、相手3人に囲まれてキルとられます。

f:id:kimi1211:20190215031206p:plain⑫バロンの体力見て判断してもよかった(わたし)

バロン前で乱戦になり相手のダメージ源のエコーをキルすべく追いかけます

しかしバロンの体力はすでに2000だったので私がいつづけてもよかった。。

相手が先にバロンを触っているところにつっこみます

f:id:kimi1211:20190215031624p:plain

エコーを追いかけてます。

f:id:kimi1211:20190215031453p:plain

これは判断が難しい

結果スティール?されて負けます。

f:id:kimi1211:20190215031557p:plain

まとめ

・無駄デスやめよう

・JGの位置予測できてるなら反対側に体をよせよう

・体力かマナがないなら素直にかえろう

・殴れるタワーがあるならなぐろう

・バロンは3000以内ならピットからJGは出ないほうがいい

 

負けると思ってなかったので悔しいです。

 

黄身