黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【S9】ヌヌJG LOL落ちて8分後スタートでも勝利!めちゃくちゃピン炊かれるけどメンタルを強くもてば勝てる!

こんにちは黄身です。

 

今回タイトルにあるとおりLOLの調子が悪く、

本パッチは何度も試合前に落ちちゃいます。

本試合でもゲーム中4回落ちて、さらにはファーストキルも献上してしまう始末。

パソコン再起動するため8分後からスタートしました。

 

結果相手のマスターイーとのレベル差は4、

復活した段階で自分は2、相手は6という状況でした。

 

さらに当たり前ですが味方は怒ってます。

何もしてない(落ちてた)だけで歩いてる最中ひたすらミアピン炊かれてました。

しかし自分が悪いので一切気にせず、

「sry ひたすらファームしてレベル追い付きます」と伝えました。

 

結果味方のエズリアルやTOPのヨリックが頑張ってくれて勝利します。

 

なぜレベル差4もあり、ファーム差もすさまじくあるマスターイー含め相手チームは有利をとれなかったのか、

7分間4対5だったのになぜ相手は勝てなかったのか?

ここを把握すべくリプレイ見ていきたいと思います。

 

そして見てくれている読者に伝えたいのは、何があっても最後まであきらめないこと!!!

正直レートゲームになればAFKしようが最後の集団戦(レベル18前後)で勝てば、

そのままネクサスまで持って行けたりします。

 

最後まであきらめない強いメンタリティ、そしてチャットバトルせず自分が悪いと思う広い気持ち!これが勝利につながったといえましょう。

 

さて試合振り返ります

▼目次

試合結果

2/4/9、最序盤2回おちて相手にキルされたもののファームに専念したのと

相手の無駄なデスのおかげで追いつきます。

f:id:kimi1211:20190218222215p:plain


ちなみにこのタイミングで本当に自分がレベル追い付いたので

ここから一気にチームゴールド逆転していきます。

※赤チームのゴールド差がうまっていくのは私がレベル11になったところからです。

f:id:kimi1211:20190218222355p:plain

 

試合振り返り

①最序盤接続ギレでマスターイーにキルされる

味方は怒ったでしょうね。ちなみにすでに2回落ちていてこれが3回目でした。

赤バフ取ってる最中に落ちているので、本来であればマスターイーと出会ってないですね。ラプター狩ってウルフに行っている時間だと思います。

f:id:kimi1211:20190218213115p:plain

②自分がいない間にTOPヨリックがダブルキル!味方つよい!

ヨリックOPですね。相手のサイラスをギリギリの体力でキルした後、体力3割の状態で体力8割のイーと戦います。グールとミニオンを味方につけてキルしています。

f:id:kimi1211:20190218213413p:plain

③7分30秒、私が復活レベル2、しかし中立のレベルも上がってるからすぐ追い付くんじゃない?と思ってました。

ゴーレム食べただけでレベルが3に!中立ありがとう

f:id:kimi1211:20190218213653p:plain

④しかしマスターイーとのレベル差は3.5ぐらい開いている!ので自ジャングルにワードをおいて丁寧にファーム

マスターイーは当たり前ですがジャングル入ってきます。ワードを置いてすぐに気づきます。

f:id:kimi1211:20190218213740p:plain

反対側でも彼は入ってきます。ここもワードを置いて気づく

負けたジャングルはワードを黄色に戻してもいいかもしれませんね。

f:id:kimi1211:20190218213854p:plain

⑤ミアピンは炊かないでください笑 ミアピン炊かれても怒らない

落ちたのは私なのでわるいのは私です笑

しかし歩いているだけでミアピンを連打するのは辞めましょう笑

 

味方TOPは敵と相打ちしたもののマスターイーにやられます。

MIDのTFは相手のゼドにソロキルされています。

そのストレスを私のせいにしたかったのでしょう。すまん!

f:id:kimi1211:20190218221008p:plain

一応ここで「すまん、頑張ってファームして後半活躍するからすまん!」とあやまります。

⑥またもTOPが大活躍でダブルキル、そして私はゆっくり相手ジャングルをファーム

マスターイーがTOPにキャンプしたのでその間カウンタージャングルをします。

レベル6なのでリスクは高いですが相手はもう自分を眼中にいれてません。

f:id:kimi1211:20190218221404p:plain

⑦中盤自分が弱い間に時ジャングルをファームするイー、本来はこっちのジャングルを攻め切るべきでした

全ファーストタワーを折って、相手はヌヌがレベル3ぐらい差があるので、

ドラゴンをとって全員でセカンドタワーを狙ったりオブジェクトにつなげるべきでした。マスターイーは自分のジャングル食べるのが勿体ないです。

人数やレベル差ができてるときは相手陣地を荒らせ!!

f:id:kimi1211:20190218221834p:plain

⑧相手謎のタワーダイブで2デスし1:2交換になる。これで近くにいた私育つ

ぐだぐだMidでやってる間に自分はレベル9までに、SUPレベルに追いつきます。

そこで相手はタワーダイブをしてきますがエズリアルが交わしたことで

ゼドとイーがデスします。アシストはしてませんが近くにいたので自分はレベル10に上がりそれなりに戦えるようになります!

f:id:kimi1211:20190218221729p:plain

⑨なぜかタワー下で人数さのある戦いを挑んでくる相手、ありがとう育ちました

結果私のWERで動きをとめてサイラスとゼドをキルします。

f:id:kimi1211:20190218222637p:plain

その後体力が少なかったジリアンをキルしにイーが飛び込んできました。ありがとうこ

f:id:kimi1211:20190218222748p:plain

これでバロンもとれます

f:id:kimi1211:20190218222811p:plain

⑩エズリアルのトリプルキル!エズが育ちほぼ試合がきまる

youtu.be

⑪ドラゴン前最後の集団戦、レベル差があり逆転

TFがトリプルキル、エズもキル

f:id:kimi1211:20190218223410p:plain

まとめ

・7分いなくてもレーン負けなければ逆転できる

・勝ってるチームは相手ジャングルをデワードして荒らそう

・人数さのあるバトルを戦うな(相手)

・一人少なくてもあきらめず自分を鼓舞しよう!勝てます

 

もし自分があきらめてたり、味方TFとヨリックがAFKしたら終わってました。

※事実ヨリックは一瞬落ちました。

 

気持ちで勝とう!!

 

黄身