黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【2019年5月人気記事ランキング】パッチ9.9で変更されたジャングルの回り方記事が1位!!

こんにちは黄身です。

 

6月に入りましたね!!

 

5月はGWがあり、あっという間に終わった気がします。

私はゴールドに上がり、ヌヌJGをうまくなるために敵の動きややりたいことを考えることに時間を使った月だった気がします!

 

おかげでゴールド3に上がれたのでこのまま6月はゴールド2や1に向かっていきます!

 

さて、5月の人気記事を振り返っていきたいと思います。

 

5月はとにかくパッチ9.9でカニの変更があったため、JG記事でフィーバーしました。

 

振返って気づいたのですが5月私全然記事書いてなくて笑いました。

楽しみにしていただいている皆様すみません。

 

1位 【NAチャレNo1から学ぶ】パッチ9.9のジャングルの回り方 ※研究中

www.kimi-lol.com

リツイートが257人の方にされ、600いいね!された記事です。

9.9でカニの変更があり、みんなどうしたらいいんだ!となってたためタイムリーな記事となりました。しゃるるさんにもリツイートされたことでRTとアクセス増加につながりました。

昨日しゃるるさんもジャングルの回り方を動画にされていたのでみなさん見て見てください

 

2位 【初心者向け】LOL配信者ロール別参考になる人まとめ! ※ちなみにフィズダイアナはこの人見ておこう 2019年4月追記

www.kimi-lol.com

LOL配信者で検索すると1位に上がっている記事。

なぜか1位でありがたいので、配信者で乗りたい方はご相談くださいませ。

各ロール事細かく記事にしてもいいかもしれません。 

 

3位 【しゃるるさんから学ぶ】パッチ9.9 JGの回り方&ティア1ラムスのポイント!

www.kimi-lol.com

NAチャレのTarzanedさんの記事が1位になりましたが、

9.9で最初に動画をつくってくれたのがしゃるるさんのこの動画です。

この動画ではラムスのカウンターであるカーサスの対策も記載されてます。

1:40でカーサスは青を食べるので6:40に取りに来るときに狙え!としゃるるさんのアドバイスをうけ、バフと中立の時間管理の考え方を学べた動画でした! 

 

4位 【海外チャレから学ぶ】パッチ9.9のジャングルのメタ&ジャングルの種類別の3つ回り方 
www.kimi-lol.com

 1位、3位の記事同様なので内容は省略

ただこの記事のほうがまとまっているかもしれません!

5位 【コーチング後-シル1昇格戦】対面とチーム構成から勝ち筋を先に考え勝利に導く! ヌヌVSシンジャオ 

www.kimi-lol.com

S8チャレンジャーのWings of Justiceさんにコーチングいただいた後、

その学びを活かしてプレイした記事になります。序盤強いシンジャオに対し何を意識したのか、対面に対しどう動くか?を考えることがジャングルの上手くなる考え方かもしれません。

 

中立ありきではなく、対面ありき、レーナーありきなので

マップ全体を意識できるよう同一チャンプを使いこなすのがJG上手くなるコツですね!

6位 【S9ランク】GOLDにあがるまで。シル1の感想と自分の試合の統計と振り返りからの気づき 

www.kimi-lol.com

 5月20日にGOLDにあがり、GOLD3にまで伸びました。

ざっくり感想を書いたのでご確認ください。

 

以前たくまんプロがゴールドに上がるためのコツを動画で話していて

「マクロ知識があっても他4人が知らなければ意味がない、味方に合わせたほうが強い」と話してましたが

個人的には次起きそうなコトを想定してチャットうって自分がショットコーラーになればいいのでは?と思っておりました。

チャットとピンでコミュしたほうが勝てるので、私はガンガンチャットを打ちます。

 

7位 【コーチングを受けてみた】s8チャレンジャーWings of Justiceさん① 勝ち筋をもとう ~ジャングル~ 

www.kimi-lol.com

5位の記事に合わせて、

この記事はジャングルをやっているすべてのブロンズ、シルバーの方に読んでいただきたいです!何度読んでも勉強になります!

 

感想

5月8記事しかかいておらず週2ペースでした。

全然書いてないですね。

仕事に集中しすぎたのもありますがLOLの学びも止まってました。

記事内容はほぼジャングルに寄ってましたね。9.9のカニの変更が大きすぎましたね。

今後はレーン戦の記事やコーチングいただく進捗記事を書かせてもらいます!!

 

要望あればなんなりとコメントや問合せくださいませ!

私はプラチナ目指してランク回していきます!

 

黄身