黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【MM決勝進出者インタビュー】Liptonラテが大好きなdeeseeさん!「あらいぐまの同級生です」

こんにちは黄身です。

 

MM決勝進出者インタビュー7人目はdeeseeさん!

Twitterネームは奇麗なおみずさん にインタビューしました。

 

それではどうぞ!

Deeseeさんについて

f:id:kimi1211:20200804113857p:plain

Twitterhttps://twitter.com/clean_water120

MM決勝進出者の轟けdreamとチャレンジャーのあらいぐまとは同級生です。

 

Twitterの名前がなぜ「奇麗なお水」?

高校のときにゲーム名を決めるときに誰かに「きれいなお水」というネームをつけられてそこからきれいなお水といわれるようになりました。

ちなみにえびあん派です。

 

LOL歴はいつからですか

サモリフはNAのシーズン3からやってました。最高ランクはダイアモンド2です。

メインロールはジャングルで好きなチャンプはゾーイです。

サモリフは一人でやっていて、しばらくはあらいぐまも轟けdreamもやってくれませんでした。轟けdreamに関しては未だにやってくれません。

 

TFTにであったきっかけを教えてください

TFTはオートチェスが流行ったタイミングで気になっていました。

オートチェスは英語とキャラを知らないから嫌煙してて、TFTLOLをやっていたってこともあってすんなり始めました。

Set1は少しやりましてシルバーで終わりました。Set2は他ゲーが忙しくてあまりやれずゴールドでおわりました。Set3でスマホがでたので隙間時間にやるようになって復活しました。Set3の最初のパッチの流れ者1強のときは楽しくなかったけど、そのあとセレプロや宇宙海賊やサイバネがでたパッチから面白くなりました。

 

ーSet3.5からプレイ数多いですよね?

あらいぐまに「とりあえずマスターを目指せ」と言われたので、目標をもって頑張り始めました。

 

ー好きなものを教えてください

f:id:kimi1211:20200804113407p:plain

ファイナルファンタジーの9が凄い好きです。

ファイナルファンタジーは1~15まで出てるんです9のシリーズが好きです。

9の魅力は7~8が人間が出てて人間味があった一方で、9は獣やモンスターみたいな見た目したキャラがいるのと、ビビというキャラが機械なんですがすごく人間味があって、キャラクターとストーリーに惚れています。

 ファイナルファンタジーの14のオンラインもやっています。ずっとFFはやってきました。

 

Liptonラテも好きです。

f:id:kimi1211:20200804113334p:plain
糖分が欲しくなるのでよく飲みます。いつもTFTしながら飲む飲み物です。

大会の日は5本くらい飲んでて糖尿病が心配笑。のどが渇くのでこればっかり飲んでいます。箱買いしています。

えびあんも好きです。ただ糖分が欲しくなるのでLiptonのCREAMYラテは結構飲みます。

 

さけるチーズ食べながら大会していました

さけるチーズは大会中3~4本食べていました。ごはん食べる時間がなかったのでさけるチーズが夕ご飯になりました。

 

喜界島(鹿児島県)のビーチ

昔住んでいました。転勤族でしたね。鹿児島には小学校の時に住んでいました。

南から北まで経験しています。

今は神奈川に住んでいます。IT関係の仕事をしています。

f:id:kimi1211:20200804113443p:plain

ー趣味はなんでしょう? 

趣味はゲームですね。いろんなゲームに結構手を出しています。

自分に合えばそのままやるし、FFのオンラインは4年ぐらいやっています。

FF14もパッチが入ると新しくなるし長く楽しめるコンテンツとなっているのでみなさんぜひ。最近だとヴァロラントもやっています。FPSはあんまりうまくないですが好きです。

 

あとは最近はYoutubeよく見ます。

料理チャンネルの谷やん結構みます。ゲーム実況者のガッチマンとか見ます。

ガッチマンはホラーゲームの配信者なんですが一切驚かないんですよね。

それが面白いです。

 

ーDeeseeさんのひととなり

サモリフやっていたときは結構暴言いってました笑 口が悪くなりがちです。

サモリフのランクをしていく中で菩薩の心が目覚めて暴言はかなくなりました。

悟りをひらきました。

 

ーそのきっかけは?

永遠とランクを回している時期があってチャットすることはプラスにならないと気づいたんですよ。良いこと言おうが悪いこと言おうがプラスにならないなと感じたんです。

みんな気性があらいのでチャットをすること自体が危険だなとある日思いました。

そこからゲームで怒りの感情が消えました笑

ただあらいぐまとTFTしているときにJ4パチンコで負けた時はクソゲーとか言ってます笑(パッチ10.14)

 

オンライン予選で意識したこと

f:id:kimi1211:20200804113808p:plain

ー大会は緊張しましたか?

緊張はしなかったですね。

パッチ入って4日目で卓が荒れるだろうと予想していて冷静でいれました。

休憩時間はあらいぐまと話をしてプレイを整理していました。

負けたら負けたで仕方ないよねと思っていたので緊張はしなかったです。

後はあらいぐまが初戦敗退してて笑ってしまって緊張がなくなりました。

 

ー大会でみてた構成は?

プロテクターオンリーです。

 

ーとはいえ一試合目はサイバネで1位とてっていますね笑

ヴェインとヴァイがステージ1で2体ずついたのでさすがにサイバネ見ようかなと思いました。2-1でヴァイ重なったんですよね。ステージ2でヴェインも重なっていたので負ける気しませんでした。まっすぐサイバネを見ました。

 

ー2試合目

ロッドと涙が落ちたのでスタガかなと思ってスタガみました。

 

ー3試合目

ダクスタ6が強いとわかっていたのでダクスタをみました。

 

ーリーグ戦

4、5戦目

どちらも2位で反省点はありますが上手くやれたと思います。

ただ最後の試合は何もよらずアイテムがかみ合わなかったです。ロッド2本、涙でスタガ見れるかなと思ったけどスタガが全然来なくてシャコで何とかしようとおもったけどシャコもこず。

アーモリーだったんですけど、血剣とフロハが落ちて、シャコ見てもよかったんですけどみんな使っていて周りにいじめつくされてしまいました。

ただ8位とったんですが決勝行けてよかったです。

靴職人さんが常に上位をとってくれたり、他の方々が1つ順位が違ったらあがれなかったので本当に運が良かったです。

 

オフライン大会への意気込み

予選どの試合も録画して見返してみると結構ミスが沢山あって反省することが多かったのでその点改善して悔いが内容なプレイができるよう練習します。

決勝ブロックは最初4位以上はいらないと決勝いけないので決勝いけるようがんばります!!

轟けdreamと出るので二人の応援をよろしくお願いします。

 

 黄身より

まさかのあらいぐまさんの同級生2人目!笑

あらいぐまさんは予選なんと1回戦で負けた波乱の展開だったんですが、

彼に教わった二人の同級生「轟けdream」さんと「Deese」さんが勝ちあがるというなんかドラマチックでした。

さけるチーズにLiptonラテの暴飲暴食には気を付けてください笑

決勝の活躍楽しみにしています!

 

黄身