黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【MM決勝進出者インタビュー】マスターイーで決勝へ!bobtzwさん。1000円サイゼが最高!

こんにちは黄身です。

 

MindMasters決勝進出者インタビュー5人目はbobtzwさんです。

 

さっそくいきましょ!

bobtzwさんについて

f:id:kimi1211:20200802235133p:plain

ーbobさんについて教えてください

システムエンジニアの仕事をしています。28歳です。

 

ーゲーム歴を教えてください

中学生のころからMMORPGをやっていて、

テイルズウィーバーとかミックスマスターとか結構やっていました。

ブラウザゲームやってたら広告をみてミックスマスターを始めました。

オンラインMMOって面白くて結構はまるんですよね。

テイルズウィーバーミックスマスターのゲーム友達から紹介されてはまりました。

 

AVAとかFPS系に次にはまって、AVAの友達からLOLを紹介されてはじめて、

モナーズリストはシーズン3からやってました。

最初はゴールドでシーズン4~7までずっとゴールドでゴールドで満足しちゃう感じでした。

TFTを始めたきっかけは?

TFTはりーりさんの配信をみてから始めました。

りーりさんのことは知っていてサモリフとかでも遊んでいて、りーりさんの配信を見るようになりました。

りーりさんはサモリフすごいうまいとかではないけど、TFTはレート高くて、じゃあおれでもいけるんじゃない?ってなりました笑

りーりさん昔からシンジドやってましたね。

 

TFTset2の途中から始めました。

僕はダイアいって満足しちゃいました。  

set3は面白くて、僕set3のときインフィルメックやって一瞬jp6位までいったんですよ笑

インフィルメックしかやってなかったので他の構成まったくわからずパッチ変わってLP減らしてサブ垢で練習しました。

マスターにしてset3は終わりました。

 

ー好きなものや趣味を教えてください

好きなものは下記です。

サイゼリア」1000円ガチャ

https://saizeriya-1000yen.herokuapp.com/

f:id:kimi1211:20200803001400p:plain

これが好きで、これを1人でやって食べるのが好きです笑

 絶対1000円ちょうどになるんですよ!

 

チェンソーマン」(漫画)

f:id:kimi1211:20200803001515p:plain

りーりさんも好き。結構考察の話をしてます。

 漫画めちゃくちゃ読みます。アマゾンの1万円分とかかっても速攻なくなる。

チェンソーマン以外の最近のオススメは「天国大魔境」

石黒正数それでも町は廻っている

 ごま油

f:id:kimi1211:20200803001630p:plain

塩とごま油があれば生きていけます笑

パッチ10.13のホットフィックス入る前のシンドラレベルだと思っています。

困ったらごま油をつかえばおいしくなりますね。

オンフライン大会で優勝したらごま油を送ってあげようと思います。

 

MindMastersについて 

f:id:kimi1211:20200803002707p:plain

ーマスターイー構成OTPで決勝を勝ち取ったわけですが 

ずっとマスターイー構成をやっていたわけではなくて、大会数日前にたまたまブレマスやって1位を何回かとれました。実はこの構成空いてるのにパワーあるんじゃないかな?と思ってまして、りーりさんとも少し話をしてブレマス結構いけるなぁということを共有してました。

ルナハリケーン強いよーという話も教えてくれました。

大会当日に沼の大破神さんと戦う機会があって、ブレマス使って戦って1位をとって、

沼さんが「ブレマス久しぶりにみましたね~」って配信言ってたので、これは大会ブレマス空くんじゃないかなと思っていました。

 

ー 大会は緊張しましたか?

 緊張はしたけどマスターイーにいくというのは決めてたので、焦ってはいなかったです。大会でリスクある構成ということもあって誰もやっていなくて本当に重なりやすかったです。

 

ーかなり順調そうでしたけど記憶にのこるシーンありますか?

予選3試合目が危なかったです。

勘違いをしていて、もう決勝になっていると思って少し気持ちに余裕を持っていました。決勝は3試合あるからと思ってリスクを少しとってお金を貯めて上位とれるプレイングしていたんですが、それが結果功を奏して予選3試合目は3位になれました。

リスクを取らなかったら重なっていなかったかもしれないです。

 

ー決勝について

1試合目はジンクスにいっています。

スタークラスターで塔矢行洋選手がヤスオにいってたんですよ。

これ自分もブレマス構成いったら終わると思って、

流れ者ができてたのでブロウラー流れ者ジンクスを目指しました。

最後は上振れないと勝てないとおもってたんですが、ジンクスきたら永遠ととっておいたら★3になりました。

 

ー2試合目は4位でしたね

ヘルスがきつすぎてマスターイーしか★3にならず

ステージ4の1で回すんですけどそこで全然こなかったらオールインの可能性もとおもってプレイしてなんとかしました。

 

ー3試合目は1位

最初から上振れててブレマス構成なのに流れ者で連勝できてて、最後ヘルス70位残ってました。

初手はリカーブを毎回とれました。

なぜか相手てリカーブとれたのも大きかったです。

ヴァンガードもいなかったのも大きかったですね。

 

オンフライン大会にむけて

マスターイーにかわる何かを見つけて勝ちます。

大会までに空いてる構成を見つけたらいいなと思っています。

空いてる構成を使いたいなぁと思います。

その他一言 

りーりさんの配信めちゃくちゃ見ててチャンネルポイント27万ポイントあります。

りーりさんの配信みておけばうまくなるのでみんな見ましょう!!

りーりファンボーイなのでりーりさん最高です。

 

黄身より

サイゼリアの1000円ガチャ本当に面白いです。

僕も1回やったのですが、オリーブオイル850円とチーズとペッパーで食べ物がでませんでした笑

りーりさんフレンズということでりーりさんの話もできて楽しかったです!

 

マスターイー構成に代わる何かが何になるのか大会当日見てみたいですね!

応援しています!

 

黄身