黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~

leagueoflegend(LOL)をs8で始めた初心者が気づきや成長の過程を記入していきます!

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【MM決勝進出者インタビュー】らい様ファンボの「hanautaXpX」peeba構成で決勝へ!

こんにちは黄身です。

 

MM決勝進出者インタビュー9人目はhanautaXpXさんです!

 

それではどうぞ!! 

hanautaさんについて

f:id:kimi1211:20200805170906p:plain

Twitter:https://twitter.com/gotty_game

ー自己紹介をお願いします。

現在22歳で千葉県に住んでいます。

 

ーゲーム歴を教えてください。

さいころからゲームが好きでした。10個くらい離れている姉がいて姉の影響でゲームをずっとやっていました。ファミコンゲームボーイアドバンスなどいろいろ遊ぶ機会が多かったです。

はじめてeスポーツに出会ったのが高校の時だったんですが、ハースストーンにふれてプロゲーマーという職業を知りました。

そこからオンライン大会があるゲームにひかれていきました。

 

LOLTFTに出会ったきっかけを教えてください

LOLに出会ったきっかけはeスポーツを調べていったら出会いました。

当時はスマホしかもっていなかったのでMOVAのゲームをやっていました。

専門学校にいってからPCをかってLOLを始めました。

もともとカードゲーム(ハースストーン)をやっていたので、DOTAオートチェスがでたタイミングで触って、LOLTFTを出したタイミングでbetaサーバーから始めました。

ハースストーンは1年くらいでやらなくなっちゃいました笑

 

TFTset1からやっていて1~2カ月でやっていて、Set1はプラチナ1で終わって、その後からサモナーズリフト熱があったのでサモリフのランクを回していました。

set2はほぼやっていなかったです。

サモリフはゴールドで満足してやめちゃいました。

メインロールはTOPレーンでした。

らいじんさんえびさんの動画を見て勉強していました。

得意チャンプはタムケンチです。えびさんがLJLでタムケンチを出したという情報をきいてタムケンチを使い始めて、オールスターでタムケンチを使ってたときは個人的に沸きました!リアルタイムで見れてうれしかったですね。

 

ーTFTset3,set3.5について

Set3の中盤ごろにTFTがおもしろいんだよねって身内の友達から言われて、プラチナにいった友達とノーマルいったら凄く楽しくて復帰しました。

身内に隠れてコソ連してて、その時にできたTFTアカウントが「hanautaXpX」です。Gottyがサモリフアカウントです。

 

hanautaさんの人となりについて

結構ネガティブ思考かもしれないです笑

今回の予選を勝って自信がついたんですけど結構自信がなかったです。

ゲームで結果を出したことがなかったので今回で自信がつきました。

 

ー趣味を教えてください

ゲームです!あとげまげまが好きです。

f:id:kimi1211:20200805165723p:plain

メンバーそれぞれの配信がすごい面白いんですけど、Youtubeの視聴者数が伸びてないのが不思議です。げまげまの存在が知らないと思うのでもっと広がってくれたらいいなと思っています。げまげまの中でらいじんさんの大ファンでサブスクライブを10カ月以上続けています。

Gamer×GmaerのYoutubeチャンネル

げまげま - YouTube

ーらいじんさんやげまげまの魅力はなんですか

らい様はまずかっこいいです。顔もよくてスタイルもよくて声もよくてLOLもうまいし解説もできるので人として尊敬しています。

げまげまの5人組が集まると面白いんですよ。

一人でも面白いんですけど化学反応がおきるというか、

普段みれないメンバーの性格が見れますし、マインクラフトをやったことがなかったので単純に新鮮で面白かったです。気づいたらドはまりしてました。

ー他に好きなものはありますか

でんぱ組が好きです。

f:id:kimi1211:20200805165744p:plain

めちゃくちゃ頑張ってるところが最高です。

地下アイドルだったのに地上波にでてたりしていてすごい嬉しいです。

8年前ぐらいから応援してました。

 最上もがの脱退やねむ・みりんちゃんの結婚は驚きましたが素直に応援しています。

曲がすごい良くて元気になる曲が多いんですよね。

オススメは「W・W・D」という曲ですね。

「マイナスからのスタートなめんな」って歌詞があるんですけど、

何もないところからの快進撃を見せたいなと持っています。

オタクよりのアイドルっていうのが受け入れられたのかなと思っています。

www.youtube.com

ー誰推しとかあるんですか

白色担当の相沢梨紗さんが歌がうまくて天然ポイところもあって好きです!

最近メンバーの入れ替わりもあって若い二人がはいってフレッシュになっていいなと思っています。

 

ー好きな食べ物は

チャーハンが僕の4番です。

食べ物の中で好きです。食べられる環境であるなら毎日食べれるぐらい好きです。

自分で作りますし、中学・高校のときはチャーハンづくりにはまってました。

シンプルなやつが好きです。グリーンピースを入れるのは僕的には理解できないです。

まだであったことないおいしいチャーハンと出会えるのが楽しみです。 

チェーン店とかじゃなくてひっそりとした中華屋のチャーハンを食べるのが好きです。

ただラーメン屋は一人で入るのちょっと怖いです。笑

f:id:kimi1211:20200805170327p:plain

 MindMastersについて

※大会中に使用したpeeb構成についてhanautaさん自身がブログに書いていたのでぜひご覧ください。

https://hanautaxpx.hatenablog.com/entry/2020/07/20/170350

f:id:kimi1211:20200805171336p:plain

ー緊張はしましたか?

予選からめちゅくちゃ緊張しました。膝がつねにわらっててトイレいくときもがくがくでした。緊張しいなんです。

ただ予選はめちゃくちゃ引きが良かったです。明日死ぬんじゃないかと思うぐらい引きが良かったです。Peebaとヴァンミス、アスナのどれかで行こうとは思ってました。

モレロの素材や涙をひきにいっていました。

 

ー予選を通してどうでしたか 

最初の1-3までに3戦でニーコやバードが落ちたり、

ラウンド2でニーコが★2になったりとすごい状況でした。

改めてみると競合にpeebaのプロテクタースタガオレソルをやっている人が少なくてニーコやソラカが引けたのが本当に大きかったです。

序盤の回転すしでベルトもとれてワーモグも作れました。

 

ー決勝のリーグ戦について

最初と2試合目は3位、1位と調子が良かったです。

3位のときも1位ねらえるポテンシャルがあったのですがダークスターに負けたのとSobakotuさんがイレリア★3にしてたので1位はむりかなってなりました。

オレソルを使う人がいなかったので重なったのも大きかったです。

サイバネいたらキツかったかもですね。シャコやイレリアを止められない構成なんですよね。。

なのでCCチェーンで勝つしかないです。

ー最後の試合についてはどうですか

6位の試合は序盤悪くなくてゴールドは維持できててレベル9にしたんですけど、重なりがよくなかったです。

Peebaのときは勝ててたら連勝ボーナス。負けてたらバードを使うことを意識していました。

オフライン大会へ向けて

自分が出るからには恥じないプレイをしたいと思っています!

多分かなりレートは低く実績のない僕ですけど、マイナスからのスタートじゃないですが気合いれて勉強して下克上・ジャイアントキリングします。

そのパッチは勉強します!新しいパッチにいち早く慣れるよう頑張ります。

 

 黄身より

peeba構成の記事読んだのですがわかりやすくて勉強になりました。

流行りきる前にMindMastersで使用し上位をとったというのはさすがですね。

らいさま、げまげま愛がつたわるインタビューだったので、ぜひらい様に届いてほしいです!

hanautaさんのオフライン大会の活躍期待しています!!

 

黄身