黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~

leagueoflegend(LOL)をs8で始めた初心者が気づきや成長の過程を記入していきます!

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【MM決勝進出者インタビュー】お酒好き「轟けDream」さん。TFTのきっかけは「害獣あらいぐま」

こんにちは黄身です。

 

MindMasters決勝進出者インタビュー4人目は轟けDreamさんです。

 

さっそくいきましょ!

  

轟けDreamさんについて

f:id:kimi1211:20200801101853p:plain

Twitterhttps://twitter.com/heiheimaru2

 

TFTをはじめたきっかけをおしえてください

TFTはset1でたときに一瞬だけ触って、それもあらいぐま(現チャレンジャー)に一度誘われて触ってみました。ただPCゲームだし、よくわからないからといってやめてしまって、それからずっと存在をわすれてたんですけどスマホ版がきっかけにはじめました。

スマホで限界があるなぁと感じてプラチナのときにゲーミングPCで本格的にやりはじめました。スマホ版がでるからTFTを始めたのでLOLはやったことがなかったです。

このゲームって勉強が大事だけど、好きじゃないと勉強する気がおきなくてはじめたてのころは難しすぎました。知り合いが数人やっていたから続けれたのはあります。

 

―あらいぐまさんとはどういう関係だったんですか?

高校からの同級生で仲良くて教えてもらいました。

 

―趣味を教えてください

趣味は飲みとパチスロです。以前は休みの日は飲みにいってばっかりでした。

TFTはじめてから飲みに行かなくなりました笑

TFTは日に日に情報が変わって発見できることが多くて、そういう情報を見るとやりたい、試してみたい!って気持ちが出てきちゃうんですよね。

好きなスロットはGODという台です。GODが好きでよくやっています。今はTFTが忙しくて行ってないですね。

時間も足りなくなるし、TFTも射幸性ありますし奥が深いので今はTFTです。

 

f:id:kimi1211:20200801102028p:plain

―好きなものはありますか

台湾まぜそば竜葵(ほおづき)です!

本当にうまいです。塩そばもおいしいのでぜひきたら。

(筆者の黄身も昔いったこと何回もありました笑 本当に美味しいです!)

f:id:kimi1211:20200801102114p:plain

あとはお酒が好きです。

普段はハイボールを家で飲んでいます。

日本酒も芋焼酎もワインも飲みますね。

普段はTFTやってるときはお酒飲みながら楽しんでます。

 画像は芋焼酎赤兎馬。年末の福袋に入っていました。

f:id:kimi1211:20200801102201p:plain

ー大会中も飲んでたという話を聞きました笑

予選はさすがに飲んでません笑

決勝1戦目5位とってもう終わりだとおもって氷結をあけて飲みました笑

そしたら1位とれたのでそのまま最後までお酒飲み続けて3戦目も1位をとりました!

決勝大会はさすがに自粛するかもしれません笑

 

MindMastersについて

予選で意識したこと

予選はめちゃくちゃ緊張しました。

僕こういうの緊張しちゃうのでヤバイと思っていました。

2回戦目勝ち上がれたときに、力試し的にやってたのですが、ファイナルいけて震えました笑

―予選1試合目

基本あらいぐま式でアグロムーブしてプリレベルで序盤体力を残すようにしてるます。一試合目はエコーを引けず、きつくなったんですが何とか4位に入れました。

 

―予選2試合目

ブロジンかサイバネだけでやろうと思っていて、

ブロウラーが序盤から集まってきて、チェインベストから赤バフをつくれたので、

よってきたブロジンにそのまま向かいました

ソーサラーがすごい多い卓でしたね。

ミスティックもあったけどフィズとエコーが引けたのでこのまま行きました。

ミスティック入れる形あんまり好まなくてジンクスをいかに早くエキサイティングするかだと思うので、ダメージの出せるフィズやエコーのほうがジンクスと相性がいいと思っています。

 

―予選3試合目

プロテクターのオレソルがひけたので、プロテクターいかすためにアーゴットをいれました。単体フィズをいれてサイバネが多い卓でサイバネいってたらやばかったですね笑

まわりにヴェイン引いてる人が複数いたのでサイバネ見る線はやめてました。

リーグ戦3試合

―1試合目

サイバネ3を出しながらアストロ3も出るなと思って

ナーとティーモを抱えながらリロールヴァースをしていたらお金がなくて

サイバネ中途半端になってお金がなくて5位になってしまった。

 

―決勝2試合目

1試合目のミスを理解してサイバネ一本でいこうと思ってサイバネでいきました。

サイバネ3がでたのでまっすぐサイバネだけをやっていきました。

序盤中版はジェイスやウーコンを活かして勝っていきました。

 

―決勝3試合目

1-1でヴェイン1-3ヴァイ、さらにラストウィスパーが最初からつくれてしまったので

サイバネいくしかないとなって序盤から行けると思ったんですが、

ケイトがひけず序盤は連勝できず。ケイト引いてから勝てるようになりました。

7レベするまでにヴェイン★2になったりオレソルひいたりで、流れが良かったです。

オレソルもすぐ重なってそのままオレソル使い続けました。

 ー大会を通してどうでしたか

自分のブロックはaskさんなど強い人がいたんですが4位以上ならいけるかもと思って頑張りました。

オフライン大会への意気込みと一言

ここまで勝ち上がれたので後はうまい人が集まるはずなので、どこまで自分が通用するのか試していきたいですね。

今回のパッチで大きく変わりますし、オフライン大会の時もパッチが変わるので、自分は器用じゃないのでまた何かを極めて頑張ろうと思います!

(雰囲気みながらお酒も笑)

set3から始めた自分でもこういう機会をいただけたので、このゲーム嫌になることも多々あるんですが、楽しんでプレイしていければチャンスがあります!

台湾まぜそばおすすめです!応援よろしくお願いします!!

 

黄身より

あらいぐまさんとは座談会やインタビューで話をしていましたが、

そのあらいぐまさんの同級生でありあらいぐまさんがきっかけでTFTを始めた同級生がなんと2人も決勝進出しています。

二人ともサイバネやジンクスの配置や考え方を熟知しておりプレイの話は面白かったです。轟けdreamさんは決勝お酒を飲みながら勝ったということでちょっと笑いました笑

ギャンブルと酒が好きという味があるプレイヤーでした笑

 

どうなるか楽しみです!応援しています!

 

黄身