黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~

leagueoflegend(LOL)をs8で始めた初心者が気づきや成長の過程を記入していきます!

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【大会報告①】skyrocketのAOI杯で優勝しました!!まずは予選を振り返るよ

こんにちは黄身です。

 

台風後徐々に外は寒くなってきましたね。

そんな若干冷えた日に大き目のパーカーをきて過ごすのが好きです。黄身です。

 

さてタイトル通りですが、

10月27日14時から行われたSkyRocket主催のAOI杯に出場し、

優勝することができました~~~!!

 

この大会は予選も決勝も1回のみの一発勝負で、1回の引き(運)も結構重要になるんですけど、どちらも悪くなく1位をとれました。

 

予選も決勝も自分の好きなドラゴンソーサラー6で向かったのですが、

レベル7でソーサラー6&★2になっている状態が完成した瞬間に上位に入れる確信がして一気にこころがフワフワしたことを覚えています。

 

さて改めて昨日出場したSkyRocketの詳細と勝てた要因を

SkyRocketのTwitchや一緒の戦ってくださった虹村さんの配信を見て振り返ろうと思います! 

 ※虹村さんの配信はこちら!

www.twitch.tv

 

一応個人的にソーサラー6でダイア2までこれたので少しだけポイント最後に記載します!

 

まずSkyRocketとAOI杯について

 SkyRocketとは

Sky Rocket(すかいろけっと、愛称SoraR=そらーる)は、日本のeスポーツ発展を目指す”ゲーミングイベントチーム”です。

 2015年7月にチームを設立しゲーミングチームとして大会出場などの競技活動を続けながら、ゲームに関わる青少年の健全な育成やeスポーツ文化の普及・振興活動に取り組んできました。2017年1月にゲーミングイベントチームとして、様々なゲームタイトルのイベントや大会運営をおこなう団体として体制変更をおこない活動を続けています。

skyrocket-gaming.com

 AOI杯について

10月27日14時に開催された大会です。

今回プレ大会で今後は毎月1回を目安に開催されるようです。

今回先着で32名が集まり、シルバーからチャレンジャーの方までおりました。

実況と解説もついていて、LOLのキャスターである和葉さんや

ぼくのブログでもインタビューさせてもらったチャレンジャーのじーくさんが解説してくださってました。

 

ちなみに配信はこちらでしたのでビデオでぜひご覧ください。

www.twitch.tv

 

参加者はこちらでした

私はグループCでした!各グループ上位2名のみが決勝にすすめるルールでした。

グループA

僕とよく一緒にやっている「おがわ」さんのいるグループです。

チャレンジャーの方が4名?いる超強いグループだったみたいです。

グループB

このブログでも紹介した「Best佐藤JP」さんがいるグループですね。

なんと「best太郎jp」というSNの方もいました。チャレグラマスダイアが混在しているこちらも強いメンバーです。

グループC

自分のグループはこちらです!

私をコーチしてくださったrionestさんと被りました。えんどほーぷさんやばーじんさんもチャレンジャーで、グラマスのにじむらさんにダイア、プラチナの私たちが混ざる感じでこちらも強敵ぞろい

グループD

よく遊んでいたSyutya君がいるグループD、醤油さんが有名ですね!他の方はランクわからないですがダイア、チャレが多い印象です!Nukesakunさんも配信していて試合後見させてもらいました。

予選結果とプレイ振り返り

長くなるので詳細は自分のグループのみにしてあとは結果です。

なんと私チャレンジャー3名、グラマス1名いるなかで予選1位抜けしまいた!!

Bo1(一回のみ)なので運がよかったといえば運がよかった。

 

順位と構成表がこちらです。

f:id:kimi1211:20191027152157p:plain

自分はレベル9に向かい、最後の最後で自然の力を作った気がします。

デーモンドラゴンソーサラー6とガーディアン2で優勝しました!

 

序盤はデーモンソーサラーが3人ぐらいいて、ヤバイかな?と思ったのですが

GAを最序盤で作れていて、レベル6オールインでモルガナやエイトロが★2になったのとレベル7でオレソル含めたソーサラー6が完成した瞬間にTOP4には入れる自信がありました。

プレイ振り返り 

※虹村さんの配信より拝借するため、私は敵側の画像になります。

序盤

 最初にガーディアンエンジェルの素材が落ち、ガレン★2にGAを持たせることができました。後はソーサラー3を作るためにルルとベイガー、あとはとりあえずダメージソースで偶然落ちたブランドを入れています。f:id:kimi1211:20191028204208p:plain

中盤

 3-2で一度オールインをしたことでモルガナとエイトロクスが3-4で★2になることができ、ガレンを売り、デーモンソーサラー3でソサ6の前準備ができました。

※虹村さんの配信に僕の声が入っており、3-5で「よし!」という声が聞こえました。

おそらくもうソサ6が見え、中盤安定して勝てる見込みが見えた証拠です。

4-1で誰より早くレベル7に上げ、ソサ6を完成させます。

※その時の対戦相手が虹村さんでした↓の画像

f:id:kimi1211:20191028204826p:plain

オレソルとカサディン以外★2になっていてエイトロクスも2回ハスキル打てるため2~5匹ぐらい倒せちゃいます。

 

終盤

 4-6まで3-6から一切変更ありませんでした笑

虹村さんの画面みて笑いました。でも虹村さんに負けるまで7連勝してました。

オレソルとパンテを重ねるだけなのでゴールドは貯めるだけですね。

f:id:kimi1211:20191028205329p:plain

この時なんと誰もドラクロもってないのとソーサラーが全くいませんでした。

完全に一人舞台、と思ってましたが虹村さんにはなかなか勝てませんでした笑

f:id:kimi1211:20191028210046p:plain

パンテにヨードルがつき、エイトロクスが相手のジンクスまで届きました。

これで虹村さんを落とせて、rionestさんも落ち、えんどほーぷさんと1vs1になり予選突破になりました!

f:id:kimi1211:20191028210252p:plain

えんどほーぷさんvs黄身

最後なんとカサディンをスウェインの前に置いたので、スウェインがスキルを打てず

あとはほーぷさんがドラクロを持っていなかったので勝つことができました!!

 

続きは次の記事です!

www.kimi-lol.com