黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【TFT-インタビューm1zono選手】めっちゃ勝ちたい!!!

画像こんにちは黄身です!

 

今回の記事は2月26日(日)に行われたTFTアジアカップ日本予選で、

入賞しアジアカップの日本代表になったメンバーにインタビューしました。

 

今回はm1zonoさんにインタビューしています。

どぐらさんの記事はこちら

www.kimi-lol.com

しかめまどかの記事はこちら

www.kimi-lol.com

m1zono選手の情報

Twitter

twitter.com

アジアカップ出場おめでとうございます!

ー大会を終えて今の率直な気持ちを教えてください

一生懸命やったら3位になれたという感じです。
個人的にはすごい真面目に取り組んで上位に入ろうと思ってたんですが、
3位に入って嬉しかったんですが、自分自身でもびっくりしています。

 

ー改めてm1zonoさんのゲーム歴など教えてください。

TFTと出会う前はシャドウバースというゲームをやっていました。

やつはしさんもおそらくシャドウバースをやられていて、そんなやつはしさんがTFTで世界大会にでたので、それでモチベが上がってTFTを本格的に触り始めました。
ちなみに今回の日本予選にでていたわたなべさんもシャドウバースやってたと思います。

ーそんな縁があったんですね。
TFT始めた当初はぜんぜん勝てなくて一回やめちゃっちゃんですが、
世界大会みてモチベあげて復活しましたね。

日本予選をふりかえって

ー日本予選印象に残ってるシーンはありますか。

2試合目ですね。初手欲しいのがなくて3人組をとったんです。
涙とリカーブがあったのでカイサを重く見ようと思って3人組をとったんですが、
カイサ引けなくて。。。セナがリーチになったものの2ステをずっと迷っていて「ゼド」がショップに並んで、これはゼド行こうってなりました。

 

ーゼドは用意していたんですか。

ゼドとデュエリストは重めに見てました。1位をとる構成ではないんですが6位以上が取れるので、アベレージプレイがしやすいのでそこを重く見てました。
18点まではアベレージプレイして、最後の1試合で強い構成をやろうかなと思ってました。1コスリロールやドレイブンなどはいけるときにいって、それ以外はゼド重くみてましたね。

ランクでもゼドはあんまりやる人がいなかったので、重なりやすいと思ってたんですが、大会ではゼドやるプレーヤー結構いましたね。

ー18ptまではゼド重くみて最終戦はどういう構成で1位を取ることを考えていましたか。

終戦はアングラを出そうとしてました。最後の試合はボクシングレッスンをとれてアングラ出るかなと思ったんですが、2-4まで出なくてアングラ遅れてしまいました。

ただ3-2で脅威レベル最大もひけたので1位もみれるかなと思ってましたね。

ただ結果7位で4位のわたなべさんと1点差だったのでギリギリでしたね。

 

ー反省点はありますか。

その試合1位を見すぎたことですね。わたなべさんとポイントが近かったことを考えてプレイするべきでした。
その試合1位を狙ってリロールせずレベル9に行こうとしてたんですが、リロールしなくて7位になってしまったのでレベル8で回してトップ4を狙うべきでした。

そこの戦略をどうするかもう少し早く考えておく必要がありましたね。
とはいえアーゴットとフィドルスティックを1枚ずつ引けていたので1位ポテンシャルがあると思ってましたし判断は難しかったです。

 

ー大会で予期せぬことはありましたか。

ガジェッティーンリロールにパワーを感じましたね。

あとは負けスタートが多くて自分のことが手一杯になって、順位状況があやふやで苦労しました。 寿司も全部負けたのでアジアカップ前に練習しないとまずいです笑

アジアカップにむけて

ーm1zonoさんが大会にむけて準備することはありますか。

中国の大会にジャックスがいたみたいなので、環境、メタを理解してプレイしたいと思っています。

 

ージャックスいたみたいですね笑 プレイスタイルは変えずですか?

基本はアベレージプレイですね。ゼドとadminとサミーラをみてプレイしようと思います。adminは上振れが凄くてHPがあがったりダークスターはめちゃくちゃ強いと思ってるので、adminが強いときはやりたいと思っています。

 

ー本番メンタル部分は大丈夫ですか。

じつは大会前日に4-2でサミーラ★2にしたのに大負けしたんですよ。絶対勝ったと思ったのに負けて、そこからサミーラの弱い部分も知れて前日むしろティルトしたぐらいですね笑 そのおかげで本番はあんまり緊張しなかったです。
もし普段どおりサミーラをやって大会で下位とってたらでティルトしてたかもしれないです笑
サブキャリーやアイテムの多さが重要だなと学んだので各構成の強さも勉強して用意していきます。

 

アジアカップへの意気込みをください!
めっちゃ勝ちたい!!!です!!!

 

黄身より

セット6から本格的にはじめたのにすでにチャレンジャーを経験しているm1zonoさん

戦略ゲームをプレイしているのでこれからの伸びしろには期待ですね!

めちゃくちゃ応援しています!!ガンバレmizono!!!