黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【JapaneseKoreanUGから学ぶ】マクロ講座-勝ってるチームが勝ち、負けてるチームが逆転する方法とは?

こんにちは黄身です! ゴールデンウィークに入りましたね! 私は親戚に合うのやら友達に会うのやらで東京に来ています! しかしwifiの無いおばあさまのご自宅で寝泊まりをしているため LOLができません! 10年前であればここであきらめていたわけですが、 現…

【EVI選手から学ぶ】TOPオラフ!殴り合い最強チャンプ、脳筋オラフを天才オラフに変えよう!

こんにちは黄身です。 最近ヌヌとフィズ以外に練習しているチャンプがいます! それがオラフです!! 何がいいかって?? 私まだTOPのレーニングが全然わかっておらず(最低限のレーンコントロールは知っていますがTOPをプレイしないので対面のチャンプによ…

【コーチングを受けてみた】s8チャレンジャーWings of Justiceさん① 勝ち筋をもとう ~ジャングル~

こんにちは黄身です! 今回の記事は連載にしようと考えています! 「コーチングを受けてみた」パート1ですね! シルバー1に入って3週間以上がたった気がします。 ヌヌの勝率は最高70%だったものが62%まで下がり、なんだかうまくいかない。 「いい感じの試…

【KRチャレ動画から学ぶ】MID APノーチラス!アサシンのカウンターで出せば負けない!

こんにちは黄身です! ちょっと最近ブログ怠けてました! 最近はオートチェスにはまり、仕事もありがたいことに忙しく、 LOLのブログを書くことに集中できませんでした。 さて今回はパッチ9.8でバフされたノーチラスについて 焦点をあてて勉強したいと思いま…

【DFMかずーたコーチのから学ぶ】DFMvsUSGの決勝振り返り2、3戦目-集団戦コンボ

こんにちは黄身です。 かずーたコーチの配信をみて2~3試合目の考えを文字にしました! 集団戦のコンボやコミュニケーション、かずーたコーチのコーチングの仕方など 勉強になることばかりです!!2時間の配信をみて文字にしました! 一試合目はこちら ww…

【DFMかずーたコーチのから学ぶ】DFMvsUSGの決勝振り返り1戦目-ヘラルドバトルに備えたプレイイング

こんにちは黄身です。 DFMのコーチ「かずーた」が配信をしました! そして先日優勝したLJLファイナルの振り返りをしていたので 話をしていた内容で個人的に勉強になり面白いなぁと思ったテキストにさせてもらいます! そして僭越ながらDFMとUSGについて書き…

【基礎知識】※海外動画-青バフ最速3ルートのカウンター、ジャングルの回り方を研究せよ!

こんにちは黄身です。 仕事が忙しくてブログ更新がとまってしまいました! 改めてLOLに向き合う時間を増やしていきたいと思います! さて今回はタイトル通りジャングルの回り方を勉強していきたいと思います! 前回大会で青バフ最速レベル3(青→グロンプ→ス…

【大会参加&勝利!!!】eスポーツカンファレンス-LOLの試合をしてきました!

こんにちは黄身です。 昨日eスポーツカンファレンスに参加してきました。 具体的にはLOLの企業対抗戦に参加してきました。 私の前職の会社がLOLの部活をやっており、以前からMXTVなどのイベントに呼ばれることもあったのですが、人数が足りないということに…

【しゃるるさんの2本の動画から学ぶ】s9 今強いジャーヴァン4 JG講座!Rの使い方を理解しよう

こんにちは黄身です。 先日レクサイについて触れましたが、私にはソナーが合わず断念しました笑 敵がいたとて攻撃しようか判断つかず。。。 そこで今強いジャーヴァンを触ってみたところ、強い強い! 何が強いかってQEのブリンク、Rもブリンク、しかもRの威…

【2019年3月人気記事ランキング】Yahoo!Googleで検索一位を獲得した配信者紹介記事が1位

こんにちは黄身です。 4月に入りましたね! 入学や入社、引っ越しなど新生活が始まる方も多いと思います。 私は昨年実家の鰹節屋にもどり営業・経営に携わっていますが、LOLに支配されているため仕事の効率は悪くなっている気がします笑 さて、今回も3月の人…

【プロのはちゃめちゃ選手から学ぶ】レクサイの使い方!基礎知識!Eのルート紹介

こんにちは黄身です。 前職の方に誘われてLOLのイベントでプレイすることになりました! 主にjgかmidをやるので今メタになっている主要チャンプを練習していきます! 読者の方はご存知の通りヌヌしか使えない私ですので、 ジャングルは今強いレクサイとジャ…

【基礎知識】S9ジャングルルート。赤バフ最速レベル3ルートのカウンタールート!レベル2が強くCC持ちジャングラー必見!

※2019年5月 9.9のパッチでスカトルが変更になりました。 ▼こちらをご覧ください www.kimi-lol.com ------------------------- こんにちは黄身です。 オラフのことを考えてたらちょうどTwitterに今のジャングルの回り方についての動画が流れていたので閲覧し…

【しゃるるさんから学ぶ】オラフジャングル!ガンク時Qは温存しろ!

こんにちは黄身です。 先日私はプレステージフィヌを獲得するべく思い切ってわんにゃんカプセルを購入しました。 そこでアルティメットスキンやレジェンダリースキンを獲得することができました。 www.kimi-lol.com また以前からすこし気になっていたオラフ…