黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

2019-01-01から1年間の記事一覧

【TFT-インタビュー】日本一位のHirainoさんが教えるバーサーカー!バーサーカーを研究しつくした男に勝ち方を聞く!

こんにちは黄身です。 年末年始をどうお過ごしでしょうか。 私は忘年会と運動とTFTをしています! さて本日は、日本鯖一位のHirainoさんをお招きしました! Hirainoさんの名前を聞くと日本鯖の上位陣はこう思うでしょう 「バーサーカーをまたプレイしてくる…

【TFT-インタビュー】日本鯖チャレトップ10の「theend100」さんにチャレンジャーの思考と練習方法を言語化してもらった!

こんにちは黄身です! ブログでTFTの事を書いているものの一向にランクはダイヤ4,3のままです。 一体いつチャレンジャーになるのでしょうか。 チャレンジャーになれない私の記事を参考にしてくださった方がプラチナやダイヤに上がったという報告をすごくうけ…

【TFT-インタビュー】アサシンサモナー構成のススメ~TJC準優勝のジャジャラさんに聞いてみた!~

こんにちは黄身です。 先日はTFT JAPAN CLASICにご参加およびご視聴いただき、 誠にありがとうございました!! はじめての実況ということで沢山準備しましたが、まだまだ至らない点があるなと感じた次第です。次回このような機会があれば実況&プレイヤーと…

【TFT-考察】パッチ9.24B エレクトリック&ブレマスナーフ!どうなるBパッチ

LOL

こんにちは黄身です。 Bパッチがきましたね!10.1が1月なので、その間このブレマスゲームが続くのに恐怖を感じていました。 シナジー変更にたいする考察 アサシン↓ナーフ アサシン3にてクリティカルダメージボーナスが75%→50% エレクトリック↓ナーフ エレク…

【TFT-考察】パッチ9.24bで上位をとっている強い構成一覧!※追記します

※12月23日追記。パッチ9.24Bのティアリストに一部修正しました。 ・ブレマスナーフによりS→Aに ・バーサーカー人気もあり安定しづらくなったためS→Aに ・ラックス強化によるラックス構成 ------------------------- こんにちは黄身です。 最近配信を始めまし…

【TFT-考察】パッチ9.24 新チャンプにレンジャー復権!ゼドゲーどうなる?

こんにちは黄身です。 実は今日12月11日私の誕生日です笑 いい一年にしたいと思います! さてセット2に入って初めての変更です。 3週間長いようで短かったですね。 日本鯖では思っている以上に上位陣の構成が大きく変わりました。 始めはオーシャンメイジと…

【TFT-小ネタ】意外と知らない豆知識集 ~コレ確かに知らなかった!~ パッチ10.1

こんにちは黄身です! とうとうダイアモンドにあがりました~ 94戦かかりました! 最近ゲームチームConnect Gamingに所属しました。 その点はまた記事にて紹介させていただきます! チームメートのいけなるさんやしゅうちゃと話をしてまして 「TFTに結構よく…

【目標設定】S9振り返り、S10の目標はTFTチャレンジャー!

こんにちは黄身です。 昨年1月から始めたブログですが、間もなく1年がたとうとしています。 また昨年プラチナを目指してプレイしたサモリフの振り返りもしたいとおもいます。 またブログを見始めた方もいると思うので改めて自己紹介記事です ▼自己紹介 ▼目…

【TFT-考察】パッチ9.23 セット2で強い構成はこれだ!慣れてない人必見!※12月26日更新

こんにちは黄身です! ※12月26日追記 ------------------------- ▼パッチ9.24Bの構成はこちら! www.kimi-lol.com ▼パッチ9.24Bでも活躍しているアサシンサモナー構成がこちら www.kimi-lol.com ------------------------- 仕事や家庭があるためぜんぜん回せ…

【パッチノートの感想】9.23について 3Gチャンプのナーフバフでプレイスタイルが変わるかも

こんにちは黄身です。 パッチノートをしっかり読み込む癖をつくるため、 パッチノートをコピーしながら乾燥を一つずつ書いてみようと思います! 今回は3Gチャンプのバフ、ナーフが結構大きいと感じています。 また暴れていたシャドウ4やオラフへのナーフがあ…

【大会結果報告】第1回黄身TFT杯~おはようセット2~  振り返り

こんにちは黄身です。 セット2のパッチが入った10月6日に大会を開きました! おかげさまで24名以上の方に応募いただき、集まっていただけました! 当日から風邪をひき、試合結果発表時に声ガラガラになり 次の日から発熱して結果記事を放置して10日たちま…

【大会開催!!】TFTセット2 そうそうたるメンツ優勝者を当てろ!

こんにちは黄身です。 TFTのセット2が来ましたね!! 今日からセット2です!大会もあるため、しっかりご覧ください。・1Gチャンプが減る・クローク+リカーブ→ネガトロン(シュリンク削除)・ドラクロ、GSまぁまぁナーフチームファイト タクティクス パッチ…

【大会開催&募集告知】11月6日20時から TFTセット2

こんにちは黄身です。 パッチ9.22 セット2が間もなく始まります。セット2のランクは9.23以降とのことでしたので、ランクが始まるまで 強い構成の勉強のために開催いたします! ▼応募はこちら!期限は11月5日24:00まで docs.google.com ▼大会の目的・セット…

【大会報告②】skyrocketのAOI杯で優勝しました!!決勝振り返り & 黄身的なソサ6の勝ち方

こんにちは黄身です! SkyRocketのAOI杯の振り返りの続きです。 予選の振り返りはこちら!! www.kimi-lol.com 決勝結果とプレイ振り返り 序盤 中盤 終盤 最終戦の画面 おまけ:ソーサラー6のポイント 長所 短所 具体的なレベル7の構成(デーモンソサ6) レ…

【大会報告①】skyrocketのAOI杯で優勝しました!!まずは予選を振り返るよ

こんにちは黄身です。 台風後徐々に外は寒くなってきましたね。 そんな若干冷えた日に大き目のパーカーをきて過ごすのが好きです。黄身です。 さてタイトル通りですが、 10月27日14時から行われたSkyRocket主催のAOI杯に出場し、 優勝することができました~…

【公開されましたね!】TFTパッチ9.22 エレメントの目覚め

こんにちは黄身です! 最近はTFT頑張ってますが、前パッチのブロウラージンクス、ナイトインペ、ナイトドラゴンゲーに苦しみプラチナにまた戻ってきました! 現在はソーサラー6を使用し、勝っても負けても相手を瞬殺する爽快感を楽しんでます!パッチ9.12は…

【TFT-コーチング】日本鯖チャレンジャーのRionestさんに黄身のプレイの問題点をあげてもらった part1

こんにちは黄身です! TFTうまくなってきた実感が凄いですが、上達の実感とLPはなぜか比例しないのかプラチナに落ちてしまいました。 さて、今回は日本鯖チャレンジャーのrionestさんをお招きし、コーチングしてもらいました!!本当にお時間頂戴したrionest…

【TFT-インタビュー】NAチャレ800LPの「HiROKK」さんに勝つ極意を教わった!キーワードは配置、体力、クルーグ

こんにちは黄身です!! ブログ全然更新しなくてすみません。 今やりたいことが非常に多くなってブログ優先順位下がって増した! でも最近TFT中に「きみさんだ!」と言ってくださる方がいらっしゃってすごくうれしいです! 配信していないのに私のことを認知…

【TFT-勉強】世界ナンバー1プレイヤAlanzqの今日の5戦

こんにちは黄身です! パッチ9.18になりました! 私は出張や飲み会やウイイレのダウンロードやらでまだTFTもLOLもプレイしていません!果たしてナーフをうけたヌヌはまだ大丈夫なのか、私の大好きなワイルドシフターが活躍するのか、忍者エレメンタリスト強…

【TFT-考察】パッチ9.17 EUWチャレ23x59さんの今日の4戦

こんにちは黄身です! パッチ9.17になりまもなく9.18がきますね! 9.17で連勝を重ね一時期はダイア3になったのですが、直近7,8位を連続でとりまして、 ダイア4の0LPになってしまいました笑 もうすぐ9.18がきますが9.17の現環境で勝っている構成をTFT元ナン…

【TFT-考察】パッチ9.17 EUWチャレカスタムで使われた構成!5戦分まとめ

こんにちは黄身です! パッチ9.17がアップされましたね。 シフターのバフやパンテオンが非常に影響が大きいですし、 ASの上限が2.5から5に上がったことでレンジャーやガンスリンガーにリカーブボーを持たせると意味が分からないスピードで攻撃してくれるよう…

【TFT-インタビュー】日本鯖ナンバー1に輝いた「じーく」さん!徹底的に勝てる構成を作り上げる戦略家だった!

// こんにちは黄身です! 最近はそれなりに勝ち方がわかってきたようで4位以上に入れる率が増えたような気がします。とはいえ引けない時がもちろんあり8位で終わるときもあるので、引けない時はなんとか4位(悪くても6位)に収まるプレイングを考えていき…

【TFT-チャレから学ぶ】NAチャレンジャーが考える「負けているときの8つのプレイの仕方」

// こんにちは黄身です! TFTを毎日プレイしていますが、ここ最近はプラチナ3に落ちましてボロボロです! めげずに頑張っていきます! 武器を序盤とり、チョガスかドレイブンを先に得たほうが勝つというちょっと極端で運ゲーになりつつあった…気がします(い…

【TFT】初心者向け TFTのオススメ配信者を紹介します! ※2020年3月19日更新

// こんにちは黄身です! 最近つねにTFTの配信者のプレイを眺めています。 彼らがどんな思考でプレイしているのか、パッチ変更後に変わった武器や構成していないかを確認しています。 本来であれば自分で素敵な構成を見つけるべきなんですが、 何分仕事もし…

【TFT-考察】パッチ9.15b強い構成と序盤中盤の動きを理解する!アイテムで方向性を決めよう!

※8月9日 パッチ9.15bに合わせTFがいる強い構成を追記しました。 こんにちは黄身です。 ダイアモンド4になって早1週間がたちました。 しかし私はいまだにダイアモンド4のまま成長していません! それはゴールドの使い方を理解しただけで本パッチ強い構成を…

【TFT-インタビュー】NAチャレンジャー「BEST佐藤JP」さんにインタビュー!チャレンジャーの思考を刮目せよ!!

// こんにちは黄身です! TFTをプレイしてますがパッチ9.15になった後、勝ちパターンがわからずダイア4で連敗を続けています! 「TFTもっとうまくなりたいなぁ」と思っていたところ 先日NAチャレンジャーになった「BEST佐藤JP(以下 佐藤さん)」さんにインタ…

【TFT-考察】パッチ9.15のダイアモンド以上の使用率高いチャンピオンデータby reddit ※ホットフリックス前

こんにちは黄身です。 パッチ9.15が3日前にリリースされプレイしていますが、 まだ安定的に上位をとれていません。 おそらく勝率は40%ぐらいで結構負け越してます笑 ダイアモンド4から5回まけてもプラチナ落ちなかったので、結構ラフに試せてます。 さて本日…

【TFT考察】ダイア(ダイヤ)になりました!!考えたことと結果

こんにちは黄身です! ここ数日はブログ書くことよりも、海外のトップ配信者からスキルを学ぶことと 自分がプレイすることを優先してました。 そしてとうとうダイアモンド(LOL画面ではダイヤモンド記載)になれました!!! 本日はダイアモンドまでの道のり…

【TFT考察】直近の10試合を振り返る。やっぱり強いエレメンタリスト

こんにちは黄身です! TFTやランクをプレイしたい欲求に負け、インプットとアウトプットをすることをさぼっておりました。よく読んでいただいている方すみません。 さて、TFTのランクが始まる前に何度もプレイをしていますが、試合が終わる度印象に残った試…

【TFTの構成を学ぶ】グレイシャル6!CCチェーンで相手に何もさせるな

こんにちは黄身です。 LOLの中のゲームTFT(Team Fight Tactics)の種族・クラスの構成を理解していきたいと思います! 昨日ヨードルを今回も序盤集まりづらい構成のグレイシャルを学びます。 海外に配信者やプロのプレイを何度も確認し学んだ記事になります…