黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~

leagueoflegend(LOL)をs8で始めた初心者が気づきや成長の過程を記入していきます!

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【MM決勝進出者インタビュー】ワイルドカードで何度も戦った鈴木オタクさん!新社会人のフレッシュさを感じた

こんにちは黄身です。

 

MindMasters決勝進出者インタビュー11人目はワイルドカードでも一緒に戦った

鈴木オタクさんです。

 

さっそく記事にいきましょ!

鈴木オタクさんについて

f:id:kimi1211:20200807113909p:plain

 

Twitterhttps://twitter.com/tft_suzukiotaku

 

ー自己紹介お願いします!

22歳、新社会人です。

中学、高校と鈴木拓に似てるっていわれてて鈴木ってあだ名でした笑
そこから鈴木オタクになりました。

 

ーゲーム歴を教えてください
高校生の時(7年前)からPCゲームに触れていました。CSGO(FPS)をやってました。
大学生になりオーバーウォッチに移行しました。
ランクも高く、オーバーウォッチにのめりこんでいましたね。

それこそチームゲームに取り組み、大会やスクリムを組んでやっていました。
ただなかなかチームでやることが難しくて、途中からエンジョイ勢になりました。

大会に出ようとしていたときは価格が安いPCバン(eスポーツカフェ)があって週5で通っていました。

 

LOLTFTとの出会いを教えてください

そこからエンジョイ勢になってMOVAはまったくやっていなくて、友達といろんなゲームをやるなかでLOLに出会いました。
シーズン8ぐらいから触っていましたね。

TFTのきっかけは、LOLと同じでDOTAオトチェがはやった後TFTがでたので、友人達とTFTを自然な流れで始めました。

ただset1は2週間ぐらいでやめてしまいました。

 

ー理由はなんですか?

ショージンパイクをつくられて自分の見方がパイクに5体ぐらい倒された時に、「あ、このゲームダメだ」ってなってやめちゃいましたね笑

set2は地味だったのでダイア2になってやめました。

 

ーそこからset3ははまったんですね。

set3でサイバネがでましたよね。僕がLOLで一番好きなスキンだったのでやってみようかなってなって始めました。
あとはメカシナジーとか面白いですよね。ガッツリはまりました。

 

ーその後は情報発信もしはじめてますよね

そうですね。reddit(海外の掲示板)とか見るのが好きで、翻訳した情報を出してみたら、みんながいいねやリツイートしてくれて嬉しくて情報を出すようになりました。
最近は仕事も忙しくなったのでやれてないので、仕事になれてきたら再開しようと思います。

趣味や好きな物について

ー趣味を教えてください
アニメや漫画鑑賞です。

f:id:kimi1211:20200807174229p:plain
最近はあひるの空やハイキューのアニメを見ています。
みんなで目標に向かって勝つための努力をしてチームの結束力を高めていくストーリーがすごい好きだなと思って。
さらに感情移入できるシーンがあひるの空とかハイキューにあってすごい良くて。
主人公だけじゃなくて、主人公と当たった対戦相手の感情とか描いているのでいいですよ。

あと近未来系のSFを見ていました。
ガンダムサイコパス攻殻機動隊とかはよく見てました。

 

ー好きな食べ物はありますか

パスタです。オリーブオイルが大好きなんです。
 
ーオリーブオイルが好きというのは珍しいですね

ドレッシングなかったらオリーブオイルと塩で食べたりします。
ドレッシングなかった時があってオリーブオイルをかけるようになって、そこから癖になってやっています。凄く好きというか、オリーブオイルなんかいいなって感じです。

 

ー好きなパスタ屋さんはありますか?

チェーン店ですが「ポポラマーマ

f:id:kimi1211:20200807174117p:plain
ここが美味しいです。東北と四国はないんですけど
ここは安いんですけどうまいですよ。
生パスタ美味しいです。いつか有名なパスタ店いきたいです。

f:id:kimi1211:20200807174148p:plain

ジェノベーゼパスタ 美味しいです

ー黄身からおすすめのパスタ屋さん紹介しておきます笑

スパゲティーnokishita 

tabelog.com

MindMastersについて

ワイルドカード選ばれた時の気持ち教えてください。

選ばれたのですごい嬉しかったです!

通常の予選は64分の2で猛者しか上がれないのでワイルドカードに選ばれた時は確率的にも日本代表になれる可能性あるかもって思いました。

 

ーNAサーバーでコソ連してましたよね笑

ばれてるんですね笑 

MindMastersで確実に勝ちたい!って気持ちがあったのでコソ連してました。
その結果、序盤の試合で流行る前のダークスターやブロウラーミスティックなど誰もやっていない構成で1位をとれたのは本当に良かったです。

ただ7月の試合は5~6位とっちゃって焦りました。仕事も忙しくなってきて練習できなかったのですね。

ただそのパッチ事に強い構成や5コスを並べれば強いというのは理解していたので、

パッチ関係なくうまくやれたと思います。何試合もスレッシュを楽しく使えてスレッシュに助けてもらいました。

決勝大会や今後について一言

頑張ります!

最後の試合、自分が3位取った時点で、ajunさん上がるかもしれないって思ったんですけど、決勝大会に進むことができたので準決勝は頑張って上位に入れるよう頑張ります。
パッチ10.16は装備も強くなって新しい構成がでてきてモチベがあがってるので練習頑張ろうと思います。

ライアットガーディアンズが1期が終わったらこれからまたいろんな情報を出せるよう頑張っていきます。
YoutubeTwitterで情報を発信していくのでこれからも見てくれればと思います。

 黄身より

 

MindMastersのワイルドカードで何度も戦っているんですが、鈴木オタクさんと1対1で話したことはなかったのでいい機会でした。新社会人で仕事が忙しいなかTFTでほぼ1位とっていて本当にうまかったです。

アニメの話で感情移入できるっていうところにすごく共感して僕が好きなアニメや漫画の話を長々してしまいました。

決勝大会にむけてきっとコソ連して強い構成を見つけてくるでしょう。

楽しみです!応援しています。

 

黄身