黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【TFT-考察】パッチ9.17 EUWチャレ23x59さんの今日の4戦

こんにちは黄身です!

 

パッチ9.17になりまもなく9.18がきますね!

9.17で連勝を重ね一時期はダイア3になったのですが、直近7,8位を連続でとりまして、

 

ダイア4の0LPになってしまいました笑

 

もうすぐ9.18がきますが9.17の現環境で勝っている構成をTFT元ナンバー1チャレンジャーの23x59勉強したいと思います!

 

パッチ9.17 23x59さんの今日の構成

 

1試合目はデーモン+ソーサラー3+ブレードマスター3で3位

途中までエレメンタリスト+ソーサラー(ヤスオにユーミ)で戦い一位を獲得していました。

f:id:kimi1211:20190910234751p:plain

しかし途中からデーモンシェイプシフターソーサラーに負け始めます。

こちらのカーサスがナーに止められてしまうのにたいし、23x59のヤスオは相手のカーサスを止めきれず。

f:id:kimi1211:20190910235001p:plain

ただこの試合勝ったのはグレイシャル+ファントム+レンジャーでした。

 

f:id:kimi1211:20190910234811p:plain

 そのレンジャーの構成がこちら

アッシュが★3になり、前衛をセジュとブラウムがスタンし、ひたすらIEをもったアッシュを中心にレンジャーが倒します。グレイシャルレンジャーOPです

f:id:kimi1211:20190910235255p:plain

2試合目 アサシンから見事にデーモンレンジャーに変更し3位に

f:id:kimi1211:20190910235630p:plain

この試合何がすごいかというと4-1までアサシンにいってました。

ただ徐々に負け始めていたのでデーモンを集め始めます。

f:id:kimi1211:20190910235505p:plain

4-1と4-2でゴールドをオールインしデーモンレンジャーを完成させます。

※ただこれがまだ弱く、このあとスウェインとモレロを引いて安定しました

f:id:kimi1211:20190911000017p:plain

最終的に3位でフィニッシュ

f:id:kimi1211:20190911000224p:plain

一位の構成はこちら

デイジーが耐えつつ、入ってくるイブリンとパンテオンにはケネンが対応し、

その他チャンプにはブランドとベイガーがダメージを出していました。

f:id:kimi1211:20190911000504p:plain


3試合目はグレイシャルレンジャー構成で1位

4-1でヘラをゲットしヴァルスにフローズンマレットをもたせグレイシャル4を作ってから連勝していました。

f:id:kimi1211:20190911000851p:plain

上の画像の凄いところはレンジャー2人を一番左に置いて、相手のナーの動きを止めたことです。相手も強くデーモンヨードルレンジャーでナーとブランドがキャリーだったのですが、片方のナーを止めたことで勝利につながりました。

 

ナーを止めらえてなかったら相手が勝ってましたね。

f:id:kimi1211:20190911000952p:plain

4試合目はヴォイドソーサラー&静寂がいい味を出す

途中まではシヴァーナをキャリーとしていましたが、パンテオンとレオナを引いた瞬間、シヴァーナを売り払いチョガスにアイテムを付け替えます。

f:id:kimi1211:20190911001629p:plain

静寂もったチョガスどうなの?って思ってたんですが、相手のシェイプシフターの返信を止めてはソーサラー&チョガス確定ダメージで倒すんです。

モレロをもったオレソルもシフターの体力増加を防ぐので強いですね。

ヴォイドアサシンにもチョガスとレクサイがタンクになって耐えるので結構強いです

が、カサディンが強すぎて勝てませんでした。

f:id:kimi1211:20190911002343p:plain

結果2位ですね

f:id:kimi1211:20190911002550p:plain

おまけにKeaneの一試合 得意なシフター+ヘクステック構成

序盤はナイトシフター3

中盤はナイト2シフター3ドラゴン2でしのぐ

レベル7は上記にヨードル

レベル8でヘクス、シフター3、ヨードル3、ソース3、ドラゴン2

f:id:kimi1211:20190911001831p:plain

最後はグレイシャルレンジャーに負けて2位

f:id:kimi1211:20190911001843p:plain

まとめ

今のメタはデーモンエレメンタリストやデーモンソーサラーが後衛で活躍しており、

そこにグレイサyルレンジャーとヴォイドアサシンが台頭している感じですね。

 グレイシャルレンジャーめちゃくちゃ強いです。これできたら最強です。

でもオレソルやブランドに弱いので、配置を考えたり、ドラクロ持たせたりする必要がありますね。デーモンシフターも強いですがモレロやパンテ、静寂などいろいろと対策してますね。

 

パッチ9.17ギリギリまで楽しみましょう!

 

それではまた 黄身でした