黄身LOL日記~TFTの最新攻略情報ブログ~

TeamFightTacticsについての攻略ブログです。たまにLOLについても書きます。

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【振り返り】セジュアニが強いって本当?序盤カニ合戦勝てます。※私は凹されました。

こんにちは黄身です。

 

セジュアニのバフがすごいですね。

私もセジュアニ触ってみようと思います。

 

さて、セジュアニがどう強いのかよくわからなかったですが、

昨日の試合でぼこされたのでプレイしてみました。

 

まずどう強いのか?

この動画を見てください。セジュアニがレベル2で相手JGカミールとタイマンに勝ってしまいました。

youtu.be

 

カウンターガンクも強い!EとWで凍傷つけてスタンしてダメージを出す。

序盤強いシンジャオもEWでかててしまいます。

スタンがあるので味方が寄りがあれば2:2も負けません。

youtu.be

 

セジュアニのバフはこちら

jp.leagueoflegends.com

 

とはいえ弱い相手がたくさんいます。

タンクと序盤ジャングルを食べるのが速くカウンタージャングルしてくるタイプに弱いです。とはいえシンジャオやリーシンなどはセジュのWEでスタンしやすいので近距離AAチャンプはセジュを苦手としています。

f:id:kimi1211:20190112033333p:plain

序盤ジャングル食べるのが速いチャンプとタンクに弱い

ジャングルを食べるのが速いニダリーがレベル3になってこちらに攻め込んできました。1週目回るのが遅いセジュアニはレベル差がでてしまいます。

カニがあるのにニダリーに気づいて逃げる選択肢を持つべきでした。

f:id:kimi1211:20190112034606p:plain

ニダリーにぼこされるセジュアニ(私)

セジュアニの強みと弱み

強み

・WEやRでの濃いCCでのガンク成功率の高さ

・後半タンクになりQとRでのイニシーエート性能の高さ

・AAファイターなら序盤殴り勝ててしまう攻撃力

 

弱み

・一週目のファームスピードが遅い

 →カウンターガンクされたらキツイです。

  私もカウンターガンクされて一気にレベル差をつけられました

・Rのクールダウンが長い。2分もある

セジュアニのビルド

まったく無知なので人のをパクります。

とにかくWとQのクールダウンを上げるためにW上げです。

WでEのスタックをためてガンガンスタンさせていきます。

lolbuild.jp

 

 

ガンクが得意なチャンピオンなので、もう少しプレイしてみて

わかったら追記してみます。

 

まずは序盤の強さを伝えたくブログに載せておきます!

 

黄身