黄身LOL日記~s8から始めた初心者がチャレを目指す!~

leagueoflegend(LOL)をs8で始めた初心者が気づきや成長の過程を記入していきます!

黄身LOL日記


League of Legendsランキング クリックで応援お願いします

【2019年1月人気記事ランキング】チャレンジャーからの教えが一位

こんにちは黄身です。

 

おかげさまで10000PVを超え、この記事で50記事目となりました!!

1月5日から始めたブログも毎日更新し、1日2記事書いたことで

私もなんとなくブログの書き方がわかるようになってきました。

 

とはいえ、初心者の方からは「専門用語が多すぎる」とか

上手い方からは「ここを補足するとこうだよ」など

ご意見頂戴してますので、より良い内容(みなさんが面白い・勉強になる)にしていければと思っています!

 

さて約1カ月がたちましたので1月の人気記事を振り返ります。

記事はページビュー(見られた数)順にランキングします!

1位【記事より学び】韓国のチャレンジャーが教えるレートをあげる95の助言を読んで

www.kimi-lol.com

個人的にまったく予想してなかったですが、チャレンジャーの方が教えるLOLの心得が1位を獲得です。

ジャングル中心の内容になっていますが、ワードを置くタイミングやロームの考え方が載っています。めちゃくちゃ勉強になりました。

スマホだと見づらくてすみません。

2位 【S9ランク振分け戦-一戦目】フィズvsカシオペア レーンで勝ってショットコーラーになれなきゃ負ける

www.kimi-lol.com

 1月25日から始めた今年(s9)のランク戦の1戦目ですね。

google経由で「振り分け戦 lol」というキーワードからもアクセスがあったので、

初心者の方が振分け戦の全容を見に来たのかなと思っています。

早く10戦して結果をお伝えできればと思います!

 

初心者のころは振分戦が怖すぎてめちゃくちゃ情報を収集したのを覚えています。

どのレートにおかれ、10戦何勝するのが一般的なのか?などなど

ここらへんは雑感として時間あるときに昨年の感想を書いてみようと思います。

 

3位【基礎知識】強い方はデワード(敵のワードを破壊すること)を知っている!デワードのタイミングと考え方

www.kimi-lol.com

 一昨日あげた記事ですね。昨日のアクセス数の増加の影響を感じます笑

個人的に知らないことが多かったので記事を書く際の情報収集ですごく勉強になりました。

昨日上げた記事↓にもつながるのですが、勝ってる試合って相手のジャングルにワードを置きまくっていて、集団戦もこちらから奇襲のように始められるんですよね。

 だから相手からしたら急にウルトが飛んできた!とかCC打たれた!とか

何もできずデスして試合が終わっていくんですよ。

デワード(ワード破壊&自分たちのワードをおく)重要性は理解しておきたいですね。

www.kimi-lol.com

4位【たど3に学ぶ】シンジャオvsカジックス ヘイルブレードシンジャオは大胆にいけば最強

www.kimi-lol.com

 たど3(ヒロキンTV)でジャングルを学んでいる記事ですね。

たど3にリツイートされて多くの方の目に触れられたことが大きいです!

シンジャオの強さを理解してますが、ゲームでのシンジャオの歩き方やデザインがあんまり好きじゃなくて使ってないです笑

超強いので使いなれないとですね。

 

5位【S9ランク振分け戦-3戦目】フィズvsジグス 味方と連携してマクロで勝つ!

www.kimi-lol.com

これまた振分け戦の記事、やはりこの時期は振分戦の動向が気にあるようですね。

 対面倒せなく焦ってましたが、終盤フィズが相手のメイジを狙っていたのと

味方の寄りが速かったおかげで勝てた試合ですね。

6位【振り分け戦-2戦目】ヌヌJGースーパーミニオン出たら別レーンプッシュで確実に勝つ!(プラチナの方からアドバイスあり)

www.kimi-lol.com

 プラチナのフレンドがリプレイを一緒にみてくれた記事です。

しかもちょうど石井プロ(公式LOLパートナー)が対戦相手でびっくりしました。

試合後、石井プロが配信してるかTwitchで確認したところ私が出ててちょっとうれしかったです。相手側の考えが聞けて面白かったです。

ちなみにこちらが私の試合を配信してる動画になります。

www.twitch.tv

7位【基礎知識】ロームが刺さる理由がある!なんとなくロームしてない?

www.kimi-lol.com

 個人的にローム(他レーンへ攻め込む)を成功させるために勉強した記事になります。

Midレーナーを中心に初心者の方は全員読んでいただきたいです!

個人的にオススメしたい記事

www.kimi-lol.com

ブログを作った時に一番書きたかった記事が↑になります。

Midもtopもレンジ相手にどうしたらいいの?ってことが凄く多いので

とくに初心者の方に読んでいただきたい内容になってます。

メレー(AAが近接攻撃)がどうレンジ(遠くから攻撃できる)相手に立ち回るかのヒントになると思います。

 

www.kimi-lol.com

 これは初めての振り返り日記ですね。

この記事のおかげで自分の悪い癖を見抜くことができたとともにリプレイを見る大切さを学びました。無駄なプッシュより、戦いのはじまりを感じること。何のために戦うのか?を考えることの重要性が理解できました。

感想

・振分戦の記事がすごく見られていますね。

・やはりノーマルよりランクの情報が好みということですね。

・配信者にリツイートされるとめちゃくちゃアクセス伸びる

・誰しもが楽しめるのはチャレンジャーからの教え

 

ということでチャレンジャーやマスターの方にインタビューを試みたり、

コーチングを受けて記事にしようと思います!

 

2月もがんばるぞ!

 

黄身